我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ベジェ曲線奮闘中

2011-11-24 22:16:26 | そしてその母紗夢猫である

前職で、少しイラストレーターをかじった。

その時は教えてくれる人がいず、ベジェ曲線って何?から始まり、何を見て参考にするのか、

どの本がわかりやすいのかもわからず、

ネットで言葉検索から始まり、

来る日も来る日も、わからないことだらけで、毎夜睡眠不足で、

イラレをどう勉強するのかさえわからないところから始まった。

結局、前職は諸事情で退職したが、イラストレーターを学ぶことは楽しかった。

それが今、指導してもらいながらも、まだまだまだまだなのだけど、

綺麗な線が書けることが、よっしゃ!という感じで嬉しい。

今できたけど、次でけへん ということを繰り返しながらも、

だんだんとわかってくる。

まず「選択」することを忘れがちで

「なんでできひん?!」と^^;

隣や、後ろや、若い人達に教えてもらいながら楽しいお勉強生活だ。

ハート♥も書けなかったベジェ曲線で、こんなこと不器用な私にできるのだろうかと不安はあったが、

今めっちゃ楽しい♪

 にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿