我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

CM

2014-07-12 23:52:39 | どうでもええ話

どうでもええ話シリーズ4

CMっていいのもあれば、もっさいのもある。

米倉涼子さんと原田泰造さんのドリームジャンボの宝くじのCMは「たいぞう」の人力車の人夫似合いすぎ。

同じ米倉涼子さんのエプソンスマートチャージのCM、服似合ってないと思う。どうせ意味不明なのだからパイレーツ・オブ・カリビアンのジャックスパロウみたいな衣装着せたらいいのに。

 
米倉さんのプロポーションと制服?の丈やカタチのバランスが悪い。

ローソンのCM男子西島秀俊さんは、食べてる顔がちっとも美味しそうに見えない。
最初の3種類のケーキ、味わうときに微妙に「ぴちゃっ」って音がして、あれ大きらいなので、イヤやと思っていたらすぐに終わった。

 


黄金チキンは遠くに出かけた時に買ったけれど、胸がもたれるほど油でギトギト。あれって店によって味が違うのかな。二度と食べたくない、お金損した的まずさだった。
西島さんのファンの方には申し訳ないけれど、ローソンイメージキャラクターちょっと失敗なんちゃうかなって思う。

味の素の食欲全開に出てくる女子、杉咲花さんは本当に美味しそうに食べる。

美味しそうに食べるといえばギャル曽根さん。最初見た時、正直気持ち悪くなった。でも、最後の一口まで美味しそうに食べておられ、最近では目をそらさず、本当に美味しそうにいっぱい食べて気持ちいいと見る目が変わってしまった。でも、あんだけ食べて、体悪くならないだろうかと勝手に心配している。

ギャル曽根さんは、お料理も上手で旦那さんを痩せさせたというのもTVで見ているので、そのへんは考えておられるかもしれない。

そして今のところ、食べている姿で一番好きなのは「まいうー」の石塚英彦さん。
でも、やっぱりそこそこにして長生きしてねって思わずにはいられない。私生活では考えておられるかもしれないけれど、食べる番組多いもんね。

さて、明日はいよいよ滋賀県知事選挙当日。
入れたいと思う人はいないけれど、良くしてくれそうな人に期待をこめて1票投じます。
決して期待を裏切らないでという気持ちも込めて。
ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2014-07-13 04:57:39
はじめまして(^_^)
CMにしろ、TV番組にしろ、出演者が悪いのではなく、製作者が無能なのだと感じます。

あやさん (ねこ)
2014-07-13 08:45:52
はじめまして。
無能とはまたキツイ^^;
でも、イメージキャラクターを100%以上使いこなせてこそ、商品イメージやインパクトもあるってもんですもんね。

コメントを投稿