我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(10歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




今日は1日じゅう葉擦れの音が絶えないほどの風が吹いていました。

天気は良かったのですが、窓を開け放っていたら、しまいには寒くなってしまいました。

昨日はTシャツ1枚でよいくらいの暑さだったので、そんなつもりの衣類を着用していたからですが・・・。

夕方のワンズの散歩に行くときはジーンズの下にレギンスを履き、薄手のジャンパーも着ました。それでも寒いくらいの風でした。

田んぼに夕陽の道ができています。

ハクにこっち向いてと言ったら向いてくれました。少しは日本語理解し始めた?

凛太郎の耳は風でめくれ上がっています。

母ちゃんでさえ風によろっとするぐらいでしたので「抱っこするか」というと寄って来ました。

ハクは山手の方に行きたがりましたが、今日はくま情報のお知らせメールもきていましたので、「そっちは行かへん」と踏ん張るハクを引っ張って「こっちこっち」と引きずって。

クマ目撃情報は高島市にメール登録をしているので携帯にお知らせが来るのですが

高島市今津町北生見地先 ってどこ?とグーグルの地図検索をしましたが
高島市今津町北生見地先という場所は見つかりませんでした。」って言われちゃいました。

熊は昨夜の9時ごろに303号線を横切っていったそうです。ストーリー熊!

今までストーリーイノシシ、ストーリー鹿、ストーリー猿、狐、リス、狸は見たことがあります。鹿と猿以外は前に住んでいた伊賀市で目撃したものです。

熊は、会いたくないですね。

話は変わりますが、今ハクは猛烈換毛です。ニンゲンだったら心配になるほど(禿になる)の抜け方です。これから夏に向けて全部抜け替わるらしいですけど、毎年のことながら、できたら掃除機で吸い取りたいと思ってしまいます。
当然のことながら家の中でも胴震いするたびにハラハラと抜けています。一緒に寝ているのでベッドカバーも毎日干しています。

犬の気持ちを考えると、今更別々に寝るわけにも行かず・・・。

TVで宣伝している布団とかのダニやホコリを吸い取る掃除機がマジ欲しいと思う今日このごろ。でも布団に刺さった毛まで取れるだろうか、、、。

ではまた明日
ご精読ありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 母ちゃんのベ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 満たされて »
 
コメント
 
 
 
北生見 (わん)
2013-05-24 22:32:09

このあたりでは?


http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.59.29.530N35.24.50.110
 
 
 
 (わん)
2013-05-24 22:36:43
このあたりでは?訂正http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.58.11.479N35.23.47.088&ZM=9

 
 
 
わんさん (ねこ)
2013-05-25 01:58:12
地図ありがとうございます。
なんとなくわかりました(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。