M.Benz 500Eのエンジンオイル交換です。
エンジンオイルはMOTUL 4100 10W40をチョイスしました。
いつも定期的なオイル交換です。何時見ても綺麗な500Eです。
GOLF4 GTIにCOX ブレーキキット、COXターボホース、
アームレストのお取付。そして、以前お取付のBILSTEIN BPS
KITの車高調整です。
フロントブレーキはNISSIN製4ポットキャリパー、312mm1ピース
ローターのセットです。流石COX製フィッティングも抜群です。
そして、ターボホースは純正ホースの加給時の膨張を抑えて
リニアな加速を体感して頂けます。
車高はフロントを10mmアップで調整しました。
いつも御贔屓にして頂いているGOLF5 R32のお客様。
今回も定期メンテナンスのオイル交換&以前交換させて
頂きましたBMC リプレイスメントのクリーニングです。
エンジンオイルはMOTUL 300V 5W30をチョイス。フィルターも
同時交換です。定期的なオイル交換によりエンジンはグッド
コンディションを保っています。
そして、BMC リプレイスメントのクリーニングには水洗いの為、
乾燥に時間が掛かります。そこで新たにリプレイスメントを購入
して頂き交換です。次回交換時には今回外したフィルターを
クリーニングして交換させて頂きます。
距離を走られる方にはオススメのクリーニング方法です。
Audi A4(8E) 1.8TにARQRAYセンター&リヤマフラーのお取付。
流石『MADE IN JAPAN』。フィッティングもバッチリでした。
ステンレスの輝きが眩しいです。
Digital Speedインストール、SAMCOターボホース、FORGE DV
などなど既にインストール済のこちらの車両。
今回のマフラー取付でまた完成に近づきましたね。
M.Benz SクラスにSCHAETZ社製テールフィニッシャーの
お取付。純正の下に向いたテールパイプを600風に変身です。
お取付はボルト止め。無加工にて装着出来ます。
~'01モデルまで適合です。当店デットストックでのお取付でした。
2009年11月23日に筑波サーキットにてEURO FESTA 2009が
開催されます。
当日は走行会、タイムアタック、パレードランの他、GOLF CUP、
BMW CUP、DTM Challengeも同時開催されるようです。
また、revo technik、evosport、Vorsteinerなどのメーカー、
チューナーも来日予定だそうで、なんだか盛り沢山の予定です。
revoはもちろん、Digital Speed、NeuspeedなどのECUチューニング
でパフォーマンスアップされているお車はもちろん、ノーマル車両で
も心置きなく全開出来る機会ですね。
関西方面からは長距離となりますが、是非ご参加ご検討下さい。
詳しくはこちらから。EURO FESTA 2009
ドイツのサスペンションメーカーBILSTEIN(ビルシュタイン)。
黄色いシェルケースに憧れた方も多いかと思います。
最近では車好きの聖地ニュルブルクリンクとのコラボステッカー
も好評ですね。
今回は本国グッズが数量限定にて入荷しました。
また、ニュルブルクリンクとのコラボステッカーも新デザインと
併せて入荷しています。
オリジナルエコバックもあるのですが、女性の方がサラッと
普段のお買い物(スーパーとかの)の際に取り出したら、
『おぉ』っと思ってしまうなぁ。と思うのはHだけでしょうか
BILSTEINロゴのエコバックからネギとか出ていたら、衝撃です。
今まで月一度、エンジニアを招いてデジタルスピードのインストール
をしておりましたが、今回デバイスを用意しました。(数種類ある内の
1つですが…)
このデバイスがあれば、2002年以降のVW、Audiのかなりの車両への
インストールが随時可能となります。
現在適合車種を確認中ですので、詳しくはお問い合わせ下さい。
あ、恒例となりましたDigital Speed DAYは引き続き開催して行きますよ。
次回は11月7日土曜日です。ご予約お待ちしております。
Audi TT(8J) 2.0Tのオイル交換です。遥々名古屋よりご来店
頂きました。有難う御座います。
オイルはMOTUL 4100をチョ
イスしました。帰路もお気をつけて下さいね。
そして、VW GOLF5 R32のオイル交換です。こちらのお客様
は遥々奈良よりご来店です。いつも有難う御座います。
オイルはMOTUL Specficをチョイス。オイルフィルターも交換
です。Hはブルーのボディが格好良くて好きです。
本日はDigital Speed DAY です。M.Benz SLK 200(R171)
Kompressor にインストール。
標準163PSから176PSへ。トルクは240Nm/3500rpmから
269Nm/2850rpmへ。Digital Speedは最大トルクの上昇は
もちろん、標準より更に低回転で最大トルクと発生させます。
これにより車が軽くなったような感覚を体感して頂けるでしょう。
先日加工していたSMART用アームレストの加工が終了しました。
取付ベースとなる部分を左ハンドル用から右ハンドル用にする為、
反転させます。本日組み付けて発送しました。
SMART 450 BRABUS にオカダプロジェクツ社製プラズマブースター
のお取付。こちらもやはり700ccの為、エンジンルームではなくラゲッジにブースター本体は固定しました。
既にDigital Speedエンジンプログラムはインストール済ですので、
更なるトルクアップを体感して頂ける事でしょう。
先日のブログでご紹介しましたSMART用アームレストの
右ハンドル用への加工中です。
また同時進行で作業手順の為の撮影もしています。
少し大変ですが、作業手順が完成すればDIY出来ると思います。
お楽しみに。
前回RDDフロントローターをお取付させて頂きましたAMG C63
のお客様より、今回はリヤローターのご依頼です。
前回のフロントローターお取付で気に入って頂き、今回リヤ
ローターのお取付となりました。
重量は純正8.5kgからRDD 6kgと軽量になりました。
「最近気になるイタ車」FIAT500、FiAT PUNTO、ALFAROMEO
MITO のBILSTEIN BSS Kitがラインナップされています。
135年の歴史あるドイツのショックアブソーバーメーカー(自動車
が走り初めて100年…その35年は何を作っていたの)ですが、
イタリヤ車もちゃんと作ってくれています。BILSTEINの様なスペ
シャルな足回りが用意されていたり、エンジンコンピューター
チューニングも当然Digital Speed で用意されています。
また、吸気もBMC CDAがラインナップされていたり、排気も
SuperSprintやMilltek etc...
楽しい世界が待っていますご相談下さいませ。