京都北部よりご来店頂きました。走行68,000km、5年目ですから、
適度に消耗、劣化しております。車検と共に交換ご希望メニューは、
サスペンション(KOIN FSD)、ブレーキ(TAROXローター&オリジナルパッド)、
エンジン電装(イリジウムプラグ、プラグコード)、エンジンメンテ(オイル交換、ベルト交換)、
エレメント(フューエル、エアフィルター)です。
このような内容はディーラー車検では選択出来ない内容です。
フワフワしたサスペンション、効きのあまいブレーキ、洗っても洗っても真っ黒になるブレーキ、
少しくたびれたエンジンフィーリング。
検査終了、交換作業後は納まりの良い足回り、良く効くブレーキ。しかも汚れません。
これから2年間新しい気分で乗ってもらえます。
イタリアのブレーキローター、オランダのショックアブソーバー、日本製の電装品、
フランスのオイル。
「このような車検作業はメカニック冥利に尽きます。」
遠路遥々有難う御座いました。
殆どのSMARTのフロントストラット トップナット部は錆付いています。
足回りの交換作業時には、ナットが緩まずイレギュラーな方法で取り外し
になる場合も…こんな小さなパーツ1つですが、あると無いとでは…
オーナー様には是非取り付けて頂きたい商品です。
ちなみに、M.Benz W208よりの流用です。
価格 600-(2個/税込)
ドイツのとあるメーカーの技術担当者が日本の酸性雨の濃度を調べたところ、
ドイツでは考えられない数値だったそうです。
ヨーロッパでは問題無くても「日本では錆びますね。」
ドイツLorinser社より、ESSENモーターショー出展車両の画像が届きました。
リヤのボリュームが凄いですね
吸い出したデータを送信して、チューニングデータの到着を待ちます。
VW.Audiのターボ車が有名?なREVOですが、3.2Lエンジンにも対応します。
GOLF5 の冬支度、スタッドレスタイヤに履き替えです。
「冷え込んだので、そろそろ…」とのリクエスト。
確かに、早めの交換で保険の意味でも安心ですね。
みなさんはもうお済みですか?
8万キロ走行の為、純正ショックも交換時期です。交換後の試運転で
新車のようなフィーリングが甦りました。
1台分\90,300-(税込) 取付工賃別途
Audi TT(8J) 2.0T にブレンボ ドリルドローター&COX ブレーキパッドのお取り付け。
ホイール隙間から見えるブレンボローターは格好良いです。
そして、Audi A4 2.0T にピレリ スタッドレスの交換です。
タイヤはソットゼロ。ハイウェイ対応ですので高速道路も安心です。
車検でお預かりの3BG PASSAT V6です。
お預かりしている間に、足回り交換、ブレーキ周りも交換です。
ショックはKONI FSD、ブレーキローターはTAROX、パッドはネバーランドオリジナルをチョイス。
車検を機に、心機一転リフレッシュのパサートです。
「男の子なら一度は走ってみたい!?」ニュルブルクリンク。
本国ドイツオフィシャルのニュルブルクリンク キーホルダーが入荷しました。
当店ホームページにUPしておりますので、ご覧下さいませ。