朝一番は、遠路他府県からのご来店です。先月、(ワールドカップグループリーグ突破のイングランドREVO 社製)STG1のチューニングデーターをインストールさせていただきましたGOLF7,5/Rです。リクエストはインストール後「超高速でのフルブレーキングで、恐ろしく左に振られ、次の瞬間、右へ振られるので、怖くて怖くて」何が原因でしょうか?「通常速度域では、ほとんど感じません。」との事。老舗のおっさんSHOPとしては、フロントロアーアーム後ろブッシュのルーズ領域が原因でしょう。て ホンマかいな。
取り外した標準ロアーアームブッシュです。ガッツンガッツン、ルーズ領域が干渉して、テカッテます。さらにクラックが進行してます。全世界のカッ飛びユーザーのニーズに対する回答が、すでに出ております。
ワールドカップで昨日アルゼンチンに負けた(すんません)オーストラリアのSUPER PRO社製強化ウレタンブッシュ組み込み済みポン付けロアーアームです。なぜか?左右セットで¥37,400-?の超格安。外したロアーアームに、プレスで強化ブッシュを圧入する手間を計算すると超お得です。早速組み込み。
メンバーを下ろさないと作業不可能です。そして正確に元位置に組み込み。アライメントを確認。強豪ドイツ、スペインを下した日本の、さらに堂安選手の出身尼崎の隣の、吹田のおっさんSHOPからの作業でした。もぉ〜ええって。応援ありがとうございます。帰路の阪和道ではもちろん試すことができませんが、数時間後に回答連絡が......「治りました。すごく安定した感じでブレーキングできます。安全です。」連絡いただき、ありがとうございます。この症状でデーラー様に作業依頼しても、標準ブッシュの交換でしょう。安全な車作りのお手伝いって事で、少しは社会的貢献しているかも、知らんけど。
VW(GOLF7,7.5,8,ALL Track,T-ROC,TIGUAN/2016~), AUDI(A3,S3/8V,RS3/8V,TT/8S)のMQBシャーシユーザーで、ブレーキング時の違和感を感じられたら御一考ください。