読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「シャルロットの憂鬱」を読んで。

2017-05-10 21:40:10 | 作家さん/か行
近藤史恵さんの「シャルロットの憂鬱」、乾緑郎さんの「鷹野鍼灸院の事件簿 謎に刺す鍼、心に点す灸」を読了しました。

まずは「シャルロットの憂鬱」から。

ボリュームがなかったので通勤の片道で終わってしまいましたが、心が癒やされるような作品でした。
猫派の自分でも犬のシャルロットが愛おしく感じました。
満足度は70%です。

次に「鷹野鍼灸院の事件簿 謎に刺す鍼、心に点す灸」を。

保険が使えないので高いですが、こんな鍼灸院に巡り会えるなら行ってみたいです。
整形外科に併設されている鍼治療には通ったことがあるのですが、お灸ってどんな感じなんだろう・・・。
今現在続編は刊行されていないようですが、続きが出たら読みたいです。
満足度は70%です。

連休前は頑張って前夜にグリーンスムージーを作り、会社で朝食代わりに摂っていました。
ステンレスの水筒に入れて持参していたのですが、これが重いのです・・・。
ちょっと面倒に感じたのもあって、グリーンスムージーは夕飯にすることにしました。
朝食は会社で野菜ジュースと豆乳を1:1で割ったものを500cc飲み、昼食は会社で食べたい重めなものを食べ、夕飯は自宅でグリーンスムージーの生活を連休明けから続けています。

この3日間、順調に体重が減り続けてくれています。
気のせいか顔面痙攣の症状も少し落ち着いてきた感じなので、思い切って顔面痙攣用の処方薬をストップしてみました。

このまま体重が落ち続けることで、血圧も下がり、顔面痙攣も治れば良いのになー。

それでは、また。



コメントを投稿