読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「死なせない屋」を読んで。

2018-05-31 20:13:33 | 作家さん/な行
七尾与史さんの「死なせない屋」を読了しました。

序盤の話は良い感じにぶっ飛んでいたのでワクワクしていたのですが、段々と普通スケールになってしまったので残念でした。
ラストを読むと続編がありそうな気がするので、出たら読みたいと思います。
もうちょっとハチャメチャなストーリーが読みたかったです・・・。
満足度は70%です。

ここ最近、季節の変わり目のせいなのか、またクシャミ・鼻水が出始めています(泣)

酷いピーク症状にはなっていませんが、気分が落ち込みます。

それでは、また。

コメント

「PLAY」を読んで。

2018-05-30 20:10:17 | 作家さん/や行
山口雅也さんの「PLAY」を読了しました。

ホラーだと認識しないで借りてしまい、ビビリながら読みました(汗)
そこまでゾクゾクはしなかったので、その面では安心して読めました。
久しぶりにホラーものを読めて新鮮に感じましたが、満足度は65%です。

やはり読む本がないと通勤時間が保たないので、他の図書館にも通うことにしました。

時間があまり無かったのでパーッとしかチェック出来ていませんが、読み逃している本がそこそこありそうなので非常に楽しみです!

それでは、また。

コメント

細胞診の結果。

2018-05-29 23:59:59 | 高度異形成
細胞診の検査結果を聞きに行きました。

病院に行く前にファミレスでランチを食べたのですが、その会計伝票番号が『44』だったので少し身構えてしまいました・・・。

気になる検査結果は「陰性」でした!

ホッとしたのもつかの間、どうやら半年毎にこれから2回検査をし続ける必要があるとのことでした。。。

次回の半年後は婦人科検診をするタイミングなので、そっちでカバーする予定ですが、なかなかスッキリ卒業できそうにありません(泣)

コメント

「うちの執事に願ったならば 2」を読んで。

2018-05-29 20:06:53 | 作家さん/た行
高里椎奈さんの「うちの執事に願ったならば 2」を読了しました。

前巻を読んでから時間が開いてしまいましたが、前シリーズを最近まで読んでいたので、特に支障はありませんでした。
今作も作品の世界にひたれ、満足度は70%です。

・・・先日ネットの記事で知ったのですが、「うちの執事が言うことには」が実写映画化されるそうです。

世界観がどうなるか不安ではありますが、機会があったら見てみたいような・・・。

それでは、また。
コメント

「あなたのいない記憶」を読んで。

2018-05-23 20:43:07 | 作家さん/た行
辻堂ゆめさんの「あなたのいない記憶」を読了しました。

ストーリーに意外性はあまり感じませんでしたが、ラストは少し切なくなりました。
私も過去の記憶を自分勝手に改ざんしてるかもしれないな、と思いました。
満足度は70%です。

・・・ここ最近、あまり本が読めていません。

図書館には相変わらず週に一回程度通っているのですが、読みたい本が見つからないのです。

予約待ちをしている本もなかなか順番が回って来ないので、通勤の電車タイムが暇です。

収拾がつかなくなりそうなので止めてしまったのですが、通う図書館でもまた増やそうかなと検討中です。

それでは、また。

コメント

「エデンの果ての家」を読んで。

2018-05-16 20:53:11 | 作家さん/か行
桂望実さんの「エデンの果ての家」を読了しました。

感情移入してしまい、少し辛かったです。
親子でも相性が合う・合わないは仕方ないと今は分かりますが、子供の頃は分からなかったな・・・。
今作のラストは救いがあるような、でも死んだ人間は戻らないしなぁ、という感じです。
満足度は75%です。

先週に愛猫が6歳になりました。
一緒に暮らし始めて6年目になるのかと思うと、長いようなあっと言う間だったような。

6歳にして初めてウチの母親からプレゼントをもらいました。
先日実家に寄った時にこっそりと居間のカレンダーに『誕生日』と記したのが効果があったようです(汗)

猫のオヤツを1年分くらい買い込んで来てくれたので、感謝感激です。

それでは、また。

コメント

「諦めない女」を読んで。

2018-05-15 20:25:59 | 作家さん/か行
桂望実さんの「諦めない女」を読了しました。

事前情報無しで読み始めたので、てっきりお仕事小説かと思っていました。
実際はお仕事小説というよりも、フィクションだけどノンフィクションものを読んでいるような気分になりました。
展開の予想がつかないまま、先が気になって一気読みでした。
ラストも単なるハッピーエンドでないところがリアルっぽく感じました。
満足度は75%です。

甥っ子が修学旅行のお土産を持って来てくれました。
もう中学3年生だなんて、本当に子供の成長は早いと実感です。

反抗期のクソババア発言を心配していましたが、小学生の頃と変わらず優しい甥っ子のままです。

叔母の立場としては、無責任に都合の良い時だけ可愛がれば良いので楽です(汗)

それでは、また。

コメント

再診。

2018-05-11 20:54:26 | 高度異形成
手術の結果は問題なしでしたが、2ヶ月後に出血が止まった状態でチェックすることになっていました。

てっきり問題ないですよー、で終わるかと思いきや、また細胞診になりました。

2週間後に結果を聞きに行くのですが、なかなか解放されなくてブルーです・・・。

コメント

「砂漠」を読んで。

2018-05-09 21:23:13 | 作家さん/あ行
伊坂幸太郎さんの「砂漠」を読了しました。

図書館で予約待ちをして借りたものの、手に入れた後に嫌な予感がして調べてみると再読でした・・・。
ただ読んでいて完全な記憶が蘇ったわけでもなく、うっすらと話の展開が読めた感じです。
今回も前回同様にハマれず、満足度は65%です。

9連休はアレもやりたいコレもやるぞ!と思っていたものの、二割くらいしか出来ませんでした(汗)

見事にただダラダラと愛猫とマッタリしつつゲーム三昧で終わりました。

それでは、また。

コメント