読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「ドS刑事」を読んで。

2013-04-26 23:55:21 | 作家さん/な行
七尾与史さんの「ドS刑事-朱に交われば赤くなる殺人事件」を読了しました。

今作は思わず想像してしまって何箇所か「うげ・・・」という感じでした(汗)
でも続編が出たら読むつもりで、満足度は70%です。

さて、GWです!

仕事のことが頭から離れませんが、愛猫とマッタリ過ごしてパワーをもらおう・・・。
10連休はゲームしまくるぞー!!

それでは、また。
コメント

「奇面館の殺人」を読んで。

2013-04-25 21:56:57 | 作家さん/あ行
綾辻行人さんの「奇面館の殺人」を読了しました。

久しぶりの本格モノだったせいか、読み終わるのに非常に時間がかかりました・・・。
一気に読む気になれなかったりして、間に「狛犬ジョンの軌跡」や「こちら弁天通りラッキーロード商店街」を挟んじゃいました(汗)
満足度は65%です。

最近は仕事でストレス過多のせいなのか、胃痛に悩まされることが増えて来ました・・・(泣)
根本的な解決は出来そうにないので、しばらくは胃薬が手放せない感じだろうなぁ。

それでは、また。
コメント   トラックバック (1)

「こちら弁天通りラッキーロード商店街」を読んで。

2013-04-24 22:34:57 | 作家さん/あ行
五十嵐貴久さんの「こちら弁天通りラッキーロード商店街」を読了しました。

通勤の片道で読み終わってしまうボリュームでした(汗)
軽くサラッと読めてしまい、満足度は70%です。

あともう少しでゴールデンウィークかぁ・・・。
計画ではこのタイミングで飼い猫をもう1匹増やそうかと思っていたのですが、なかなか難しそうです(泣)

それでは、また。
コメント

「狛犬ジョンの軌跡」を読んで。

2013-04-23 21:40:10 | 作家さん/か行
垣根涼介さんの「狛犬ジョンの軌跡」を読了しました。

大型犬はどうしても恐いというイメージがあるのですが、今作はタイトルから連想される内容だったので楽しめました。
満足度は75%です。

先週末にPCを新調しました。

PCに詳しい友人に一任してやってもらったのですが、メチャクチャ快適です!

起動もシャットダウンも段違いに早いし、サクサク動くのが感動です。

それでは、また。
コメント

「眠りの森」を読んで。

2013-04-17 23:59:59 | 作家さん/は行
東野圭吾さんの「眠りの森」を読了しました。

既読ものかな・・・と思いながら読みましたが、どうやら初めて読む作品だったようです。
「加賀恭一郎」シリーズの2作目ということで、1作目の「卒業」はどうやら6年前に読んでいたようです。
近作はどうしても読書中にTVドラマで演じられていた阿部寛さんが脳内に浮かびました(汗)
内容はそれほど古臭くは感じられず、満足度は70%です。

PCはどうやら本格的に壊れたようで、諦めて新調することになりそうです(泣)
今週末に頑張るか・・・。

それでは、また。
コメント

「少女不十分」を読んで。

2013-04-15 23:59:59 | 作家さん/な行
西尾維新さんの「少女不十分」を読了しました。

序盤は久々にこの作家さんの本だったので読み進め辛かったものの、中盤からラストにかけては冗長さも楽しめました。
満足度は70%です。

最近PCの調子が悪いです・・・。

帰宅してネットがスムーズに出来ずにイライラするなんて、立派な依存症かも(汗)

それでは、また。
コメント

「判決はCMのあとで」を読んで。

2013-04-11 21:40:12 | 作家さん/あ行
青柳碧人さんの「判決はCMのあとで-ストロベリー・マーキュリー殺人事件」を読了しました。

TVでの公開裁判という発想が、読んでいくうちにリアルになるんじゃないか・・・と思ってしまいました。
ラストに意外性はありませんでしたが、満足度は70%です。

とりあえず健康のために、寝る前にラジオ体操をすることにしました。
・・・4年前のことを思い出しました。

今回も首・肩こりがきつくなってきて、ラジオ体操に挑戦中なのです。
また逆に整形通いになったら凹むなぁ(泣)

就寝前と起床後に腹筋もやり始めてみました。
簡易版の腹筋ですが、10回がやっとです(汗)

それでは、また。
コメント

「あるキング」を読んで。

2013-04-09 21:55:02 | 作家さん/あ行
伊坂幸太郎さんの「あるキング」を読了しました。

野球の知識がほとんどないのですが、特に支障なく読めました。
ただ面白さはあまり感じられず、満足度は65%です。

4月になってストレスが溜まり気味で、毎晩アルコールを飲むことが増えちゃいました。

運動をしたい気持ちがあるので、試しに調べてみたものの、やはり飲酒後の運動は危険らしいです(泣)

帰宅してすぐの夕飯+お酒の習慣を見直さないとダメなようです・・・。

それでは、また。
コメント

「ドS刑事」を読んで。

2013-04-05 23:59:59 | 作家さん/な行
七尾与史さんの「ドS刑事-風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件」を読了しました。

面白かったのでシリーズの次作を読むのが楽しみで、満足度は80%です。

今日は久々に残業してしまいました・・・。

しかも2時間電話で喋りっぱなしな感じで、体力・気力を思い切り削られました(泣)

やっとの思いで駅にたどり着くと、人身事故で電車が停まり、運転再開は1時間後の予定というアナウンスが。。。

本当に今日はツイてない1日でした。

それでは、また。
コメント

「大きな音が聞こえるか」を読んで。

2013-04-04 21:39:00 | 作家さん/さ行
坂木司さんの「大きな音が聞こえるか」を読了しました。

かなりボリュームのある作品で、読むのに時間がかかりました。
今作も読むとやる気を分けてもらえる作品でした。
サーフィンの知識が全く無くても楽しんで読むことが出来て、満足度は75%です。

昨日はピザの食べ放題に行って来ました!
・・・ダイエット3日目なのに、魅力的なお誘いを断れませんでした(汗)

初めて行くお店だったのですが、バイキングやオーダー方式ではなく、ピザが焼きあがるとお店の人が各テーブルを回って配りに来てくれるシステムでした。

感想は『うーん・・・』という感じです。

食べたい時に食べたい種類の物が選べないのは、イマイチかもしれません。
配りに来てくれるタイミングも5~15分空いたりというバラバラで、少しイライラしてしまいました。

値段は驚くほど安かったのですが、リピートはどうしようかな・・・というところです。

それでは、また。
コメント

「増加博士の事件簿」を読んで。

2013-04-02 22:16:55 | 作家さん/な行
二階堂黎人さんの「増加博士の事件簿」を読了しました。

短篇集というよりもショートショートなのかな?
続けて全部読むと飽きそうだったので、合間合間に読んでみました。
何とか読了はしましたが、あまり好みではなかったかも・・・。
満足度は65%です。

4月がスタートしたので、避けていた体重計に乗ってみました。
・・・過去最高を更新していて、かなりヤバイ状況です(泣)

とりあえず夏の健康診断前に体重を落とさないと。。。

それでは、また。
コメント

「万能鑑定士Qの事件簿・Ⅷ」を読んで。

2013-04-01 21:53:24 | 作家さん/ま行
松岡圭祐さんの「万能鑑定士Qの事件簿・Ⅷ」、市井豊さんの「聴き屋の芸術学部祭」を読了しました。

まず「万能鑑定士Qの事件簿・Ⅷ」を。

ラストは予想していたとおりの結末で笑っちゃいました。
今作も適度にハラハラ出来て、満足度は70%です。

「リカちゃんやキューピーなど女児向けの人形の瞳は、目線を外して描かれています。小さなお子さんは目をじっと見つめられると、敵意や恐怖を感じるらしいです。」

へー・・・、知らなかったです。
こういったトリビアが学べるのもこのシリーズの醍醐味です。

次に「聴き屋の芸術学部祭」を。

初めて読む作家さんの本でしたが、クセがなかったので読みやすかったです。
続編が出たら読んでみたい感じで、満足度は75%です。

4月になっちゃいました。

例年通り、電車がこの時期は混むのでウンザリです(泣)

早くゴールデンウィークになってほしいところです。

それでは、また。
コメント