読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「高校事変 Ⅴ」を読んで。

2020-06-19 20:43:12 | 作家さん/ま行
松岡圭祐さんの「高校事変 Ⅴ」を読了しました。

今作は過去の話も出て来て満足でした。
斜め読みしてしまう戦闘シーンもありましたが、前作よりもストーリーに入り込めました。
満足度は70%です。

ここ最近、ほとんどTVを見なくなりました・・・。

コロナの影響で再放送だの再編集だので、見る気が無くなってしまい、ひたすらスマホで時間つぶしをしている感じです。

そのせいか、いや、それしか考えられませんが、非常に左手の中指が痛いです(泣)

変に負担がかかる持ち方をしているようで、色んなシーンで不都合が生じています・・・。

以前は他の指がやはり腱鞘炎もどきのようになりましたが、今回のもなかなか痛いです。

でもそれでもスマホを触るのを止められないのは、立派な依存症だなぁ、と自覚しました。

それでは、また。



「高校事変 Ⅳ」を読んで。

2020-06-18 20:42:09 | 作家さん/ま行
松岡圭祐さんの「高校事変 Ⅳ」を読了しました。

今作もてんこ盛りの殺戮シーンがありましたが、久々の暴力ものだったせいか、新鮮に読めました。
ただ続けて次作も読むつもりなので、それが気がかりではあります。
あまりストーリーにのめり込めないものの、今後も読み続けていくとは思います。
満足度は70%です。

愛猫がまた体調を崩しました・・・。

確認してみるとちょうど1年くらい前にも別の症状で病院通いをしていたようです。

幸い症状はあるものの元気はあるので、それほど深刻にならずにいられますが、やはり心配は尽きません。

それでは、また。



「リメンバー」を読んで。

2020-06-16 20:41:01 | 作家さん/あ行
五十嵐貴久さんの「リメンバー」を読了しました。

・・・「リカ」シリーズの「リバース」と「リハーサル」を飛ばして借りてしまったようです(泣)
読まずに図書館へ返却してもう一回順番通りに読もうかとも思ったのですが、つい読んでしまいました。
1作目を読んだ時ほどの衝撃はありませんでしたが、なかなかゾッとするシーンは有り、ラストは想像出来ませんでした。
多少ネタバレ状態の読書になってしまうかもしれませんが、遡って2作品を読もうと思います。
満足度は75%です。

会社が新体制にほぼ移行され、段々と旧式を引きずって仕事をしている私はついていけなくなりつつあります・・・。

確かにムダなんじゃないかな・・・と思うような業務もあったりしましたが、それをバッサリとチェンジされるのは不安になる自分がいます。

年齢を重ねるにつれ、頭の柔軟度が激下がりだと感じます。

それでは、また。


「堕天使堂 よろず建物因縁帳」を読んで。

2020-06-12 20:04:22 | 作家さん/な行
内藤了さんの「堕天使堂 よろず建物因縁帳」を読了しました。

それほどゾッとするシーンはありませんでした。
早く2人がくっつけば良いのにと思いますが、それはそれでこのシリーズの終わりなのかなぁ、と思ったり。
満足度は65%です。

今月引き落とし分で、銀行から借りた住宅ローンの返済が終わります。
頑張って繰り上げ返済してきたので少しホッとしますが・・・。

親ローンの方はまだまだ半額以上残っているので、先は長いです(泣)

銀行からの住宅ローン完済による手続きが何かあるそうで、司法書士さんに頼む必要があるとかでちょっと憂鬱です。

それでは、また。