読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「黄金坂ハーフウェイズ」を読んで。

2011-10-28 21:35:32 | 作家さん/か行
加藤実秋さんの「黄金坂ハーフウェイズ」を読了しました。

これまでのこの作家さんのストーリーに比べると、少し物足りない気がしました・・・。
満足度は70%です。

今日は昼も夜もファーストフードでした(汗)

昼はマックでKBQバーガー。
・・・もともとあまりプルコギが好きではないせいか、リピートはないです。。。

夜はケンタでブレイザー。
こっちはすごく美味しかったです!
値段が420円なのでちょっと高い気もしますが、納得の味でした。

それでは、また。
コメント

「逃亡医」を読んで。

2011-10-26 20:48:03 | 作家さん/さ行
仙川環さんの「逃亡医」を読了しました。

ラストはそこで終わりか・・・という感じでしたが、満足度は70%です。

・・・今日は参りました。
仕事中に尾てい骨が痛くなってしまい、鎮痛剤を服用し湿布を貼っても効果があまりなく。。。

座り続けるのがあまりに辛かったので、早退して整形外科に行きました。
牽引をしてもらいましたが、劇的な効果はありません(泣)

気持ちが落ち着かないので、検査が待ち遠しいです・・・。

それでは、また。
コメント

「JIN-1・2」を読んで。

2011-10-25 22:08:41 | 作家さん/ま行
村上もとかさんの「JIN-1・2」を読了しました。

コミックを母親が買ったので、それを貸してもらいました。
通勤の電車で読むには1冊のボリュームが少ないです(泣)
大量の本を持ち歩くのは重いので、諦めて自宅で読もうと思います・・・。
満足度は70%です。

「テイルズオブエクシリア」のジュード編は、週末にエンディングを見ました。
今は2周目のミラ編をプレイ中なのですが、今更ながら1つミスを犯していたことに気付きました。

ゲームシステムの「スキル」をセットせずにプレイしていました(汗)
リリアルオーブで修得すればそれだけでOKだと思い込んでいて、メニューにある「スキル」の項目は見ていませんでした・・・。

それでもエンディングは見れたのですが、何かガックリきちゃいました。

とりあえず気付いた2周目の途中からはセットしましたが、なかなか魅力的なスキルを使っていなかったかと思うと泣けます。。。

それでは、また。
コメント

「レイジ」を読んで。

2011-10-24 19:49:13 | 作家さん/は行
誉田哲也さんの「レイジ」を読了しました。

どうして思い込んでいたのか、邦画の「BECK」と勘違いしていました(汗)
「BECK」は見ておらず、TVでその宣伝を見た程度だったせいなのかもしれません。
配役の水嶋ヒロさんは誰だ・・・?と謎のまま読み終わり、改めて調べてみると全く関係ありませんでした。
「BECK」は「BECK」でちゃんと原作の漫画があるのに、何で思い込んでいたんだろう。。。
我ながら謎です。
順調なだけのサクセスストーリーではなく、満足度は70%です。

先週末に整形外科に行って来ました。

1週間経って症状は良くも悪くも変わりません・・・。
1時間以上座り続けていると尾てい骨は痛むし、痺れまではいかないものの、何となく違和感があります。
また最近は落ち着いてきていたのに、またふくらはぎまでこわばるようになってきてしまいました(泣)

先生と相談した結果、やはり一度ちゃんと大きな病院でMRIを撮ることになりました。
その場で紹介先の病院の予約を取ってもらい、来週検査することが決定しました。

あーあ、どうなることやら・・・。

それでは、また。
コメント

「カンナ-天満の葬列」を読んで。

2011-10-19 19:19:16 | 作家さん/た行
高田崇史さんの「カンナ-天満の葬列」を読了しました。

飛ばし読みしてしまう箇所もあって、満足度は70%です。

平日はなかなかまとまったプレイ時間がとれないのですが、休日はどっぷり「テイルズオブエクシリア」をやっています。

まだエンディングを迎えていないのに、所々うるっとしてしまう箇所があります(汗)

とりあえず1周目はジュード編でプレイしているので、2周目のミラ編が非常に楽しみです。

それでは、また。
コメント

「キョウダイ」を読んで。

2011-10-18 19:16:10 | 作家さん/さ行
嶋戸悠祐さんの「キョウダイ」を読了しました。

入れ替わりものでアタマが混乱せずに読めるのは少ないので、慎重に読みました。
ジャンルはホラーっぽく、陰鬱な描写に少し鬱々としてしまいました。
見事にみんな不幸なラストで、満足度は70%です。

・・・8月くらいから、長時間座っていると尾てい骨の辺りに痛みを感じるようになりました。
激痛ではなく鈍痛で、ずっと症状が出ているわけではないものの、気に病んでいました。

単に座りっぱなしで腰に負担がかかって痛いのか、まさかまた肛門の調子が悪いのかと怯えながらもやり過ごしていました。

気休めかな・・・と思いながらも、なるべくストレッチをするようにしたりして様子を見ていました。
ところが段々痛みが本格的になり、さすがに病院へ行く決心が付きました。

何科にかかるべきか悩んだのですが、とりあえず敷居が低い整形外科にかかってみました。

症状を話すと、「ヘルニアが原因だろうね」とあっさりした診断でした。
特に検査をすることもなかったので、少し不信感はありますが・・・。

とりあえず1週間処方された薬で様子を見て、今度こそMRIを撮るかもです。

あーあ、面倒くさいです。

それでは、また。
コメント

「三つの名を持つ犬」を読んで。

2011-10-17 20:21:51 | 作家さん/か行
近藤史恵さんの「三つの名を持つ犬」を読了しました。

事前にあらすじを読んだ印象で、泣けるストーリーだと思い込んでました。
電車で読むには危険かな、と身構えながら読んだのですが、特にうるっとくることもなく読めました(汗)
・・・ペットのいる生活は大変だろうけど癒されるんだろうなと羨ましくなりつつ、満足度は75%です。

「人には身の丈にあった幸福というのがあって、それ以上を望むものではないのだと。」って言葉、久しぶりに聞いた気がします。
確かにそうだと思うので、高望みしたくなった時に呪文のように唱えたいと思いました。

それでは、また。
コメント

「夏草のフーガ」を読んで。

2011-10-13 19:51:13 | 作家さん/は行
ほしおさなえさんの「夏草のフーガ」を読了しました。

今作を読んで、少し宗教観が変わりました。
読了後はヒンメリについて興味がわきました。
満足度は75%です。

・・・「テイルズオブエクシリア」のアルヴィン、好みです。
まだ序盤なのでどうなるか分かりませんが、2次元に目覚めてしまいそうです(汗)

それでは、また。
コメント

「刑事のまなざし」を読んで。

2011-10-11 19:34:53 | 作家さん/や行
薬丸岳さんの「刑事のまなざし」を読了しました。

収録されているどの作品も重いながら、胸に響く作品たちでした。
この作家さんはあまり作品がないのですが、今後も欠かさずチェックしていこうと思います。
今作の満足度は80%です。

「あんたにひとり息子を喪った悲しみがわかるか?悲しみだけじゃない。悲しみの後にはどうしようもない虚しさが襲ってくるんだ。大切な家族を守るためにずっと頑張ってきた。だけど、どんなに努力しても、他人が、他人が勝手におれの幸せを奪っていく。おれはこれから何のために頑張り、何のために生きていけばいいっていうんだ。頑張るだとか、努力なんて言葉は、今現在幸せなやつらだけが使えばいい言葉なんだよ!」

努力が報われないのは辛いです・・・。

PSPのゲームは複数のソフトを同時進行中です(汗)

「魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。」
「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」
「P3P」の2周目
「テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX」の2周目

・・・さらにPS3で「テイルズオブエクシリア」までプレイしているので、たまにどれをどこまでやったのか忘れます。

やりたいソフトが手元にたくさんあるのは幸せです。

それでは、また。
コメント

「ぼくとアナン」を読んで。

2011-10-05 20:39:03 | 作家さん/あ行
梓河人さんの「ぼくとアナン」を読了しました。

先日「アナン、()()」を読んで、他に関連作品が出てないか調べてみました。
調べてみると今作が見つかり、過去に読んだかどうか不明なものの、思い切って注文してみました。

細かい内容は違っていましたが、やはりラストではちょっと泣いてしまいました。
子供向けのため重い設定がなかったのが少し物足りないものの、満足度は75%です。

PSPのゲームは、またまた違うゲームに手を出してしまいました。
と言っても今回のは以前投げ出したままの「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」の再プレイです。

実はあまりやる気がなく、「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」をやろうと思っていました。
ところがどうやらデータ引継ぎシステムがあるそうなので、それのためにクリアしようかな・・・と思い直しました。

今回こそエンディングを見るぞー。

それでは、また。
コメント