マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

賃貸借契約

2020年10月30日 | 不動産事業
昨日芝山団地の賃貸借契約が成立しました。入居者はスリランカ人男性(36歳)、日本での生活が長く流ちょうな日本語を話していました。職業は介護士で特別養護老人ホームに勤務されています。新松戸にある不動産仲介会社で契約を結びましたが、借主側から特に要望もなくすんなりと成約に至りました。当初目標としていた賃料のままでよかったので大満足です。実質利回りが9%になります。購入から20日で入居者が決まったこともうれしいです。しかも、見つけてくれたのは地元の仲介業者(アパマン系列)だったので連絡も密にできました。
今日はその担当者に自宅に来てもらいいろいろと裏話も聞くことができました。
また、入居者募集をしていただいた13の仲介業者すべてに電話をかけ募集停止にしてもらいました。次の次の物件購入にむけて集中できる環境が整いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 | トップ | NZでも進展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産事業」カテゴリの最新記事