マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第1回名城公園年代別マラソンフェスタ

2008年06月15日 | マラソン大会
 15日、千代田のユニフォームで第1回名城公園年代別マラソンフェスタに参加してきました。

 第1回目ということで運営面で若干問題があったかなと思いました。
 私の場合は、ハーフのコースが公園を6周回ることになっていたため、途中で何周まわったかわからなくなり(審判のチェックや誘導はありませんでした)、先頭集団で見かけた青年をたよりに一緒にゴールしました。

 タイムは1時間19分27秒、自己ベスト更新ではありますが、一挙に4分というのはいくら何でもできすぎでしょう。おそらく、最後の1周(3km)を回らずゴールしてしまったものと思われます。
 主催者側にそのことを伝えると既に何人かがゴールインしているので、間違いないとの言われ、失格にはなりませんでした。

 一緒に走った青年もあと1周の残っていると思っていたらしく、盛んにおかしいのではないかと訴えていたのですが、結局チップよるコンピューター処理が終わったとして無理矢理(?)入賞させられたようです。

 坂道はなかったとはいえ、この暑さの中でそれほど苦しい思いもせず、総合9位は出来過ぎです。(最後まで走っていれば)おそらく1時間32分台で総合30位程度ではないかと思います。
 ただ、途中5kmあたりの折り返しでそれらしき人は私の前を走っていなかったので、おそらく50代での1位は間違いないと思います。何だが釈然としない大会でした。

 大会終了後、隣の名古屋城を見学して、広小路を散策し、駅前の名鉄百貨店9階の「まるや」にて「ひつまぶし」(ウナギ丼)に舌鼓を打ち、生ビールで年代別優勝に乾杯して、帰京しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持病(英文) | トップ | 2008年前半の回顧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もハーフ走ったよ でも? (デジ)
2008-06-16 01:32:46
自分は、6周走ってすごく気になるのは、ハーフ以上の距離があるような気がします。
タイムが5分位落ちているような?
返信する
私もハーフ走りました^^ (ふる~つ)
2008-06-16 18:00:05
私も、デジさんのように、5周にしては、タイムが速過ぎで、6周だと長過ぎのような?感じです。
いろいろ不満の多い大会でしたが、練習と思うことにしました(笑)
返信する

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事