マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第6回神戸マラソン

2016年11月20日 | マラソン大会
晩秋とは思えない暖かい気候に無風でストレスなく走れました。
ただスタートから3kmぐらいまでは混雑で思うように(速く)走れませんでしたが、却って体力を温存できて良かったと思います。
また、昨年の大会で8位までの入賞者にしかつけられない特別ゼッケン(黄色)を着けて走ったのもエリートランナーになったような気分になれ気持ちが良かったです。
記録は決して満足のいくものではありませんが、ほぼ完璧に近いイ―ブンペ―スで走れただけでなく、30kmからゴ―ルまで(12.195㎞)を59分39秒と1時間以内で走り切り、長年の課題を達成しました。

5kmごとのスプリットとラップは、次の通りです。
地点名 スプリット(ネットタイム)ラップ
5km 00:27:35 (0:24:58) 0:24:58
10km 00:51:29 (0:48:52) 0:23:54
15km 01:15:04 (1:12:27) 0:23:35
20km 01:39:22 (1:36:45) 0:24:18
25km 02:03:49 (2:01:12) 0:24:27
30km 02:28:31 (2:25:54) 0:24:42
35km 02:53:09 (2:50:32) 0:24:38
40km 03:17:44 (3:15:07) 0:24:35
Finish 03:28:10 (3:25:33) 0:10:26
(注)30km以降は3時30分のペ―サ―についていきました。

年代(65-69歳)順位はまだ発表になっていませんが、昨年の優勝者を抜いたので3位以内の入賞を確信しています。


特別ゼッケン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸へ | トップ | FAX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事