マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

あけましておめでとうございます。

2017年01月01日 | その他
あけましておめでとうございます。
昨年は新しいことに挑戦した年でした。
①同行援護従業者の資格を取り、同事業を始めました。(6月)
②トーストマスターズクラブでエリアの責任者になりました。(11月)
③鉄道博物館の案内ボランティアを始めました。(12月)

さて、今年は?

その前に昨年の目標を検証してみます。
1.高齢者でサブスリーを達成
 年間6回フルマラソンに出場しましたが、66歳でのサブスリー達成はなりませんでした。最高記録は3時間18分台止まりでした。

2.トレイルランで年代入賞をめざす
 トレイルラン大会に1回出ましたが、年代13位に終わりました。

3.カーシェアリング事業を強化
 カーシェアリングで黒字になるよう事業を見直すつもりでしたが、ずるずると続けてしまいました。赤字脱出はなりませんでしたが、前年比では若干改善されました。

4.掃除道に入門する
 掃除の達人をめざして1月にレッスンを受け、掃除が朝の習慣として定着しました。

5.トーストマスターズで金メダル達成
 9月に達成しました。11月にはエリア責任者に推薦されました。

ということで達成率は2/5となりました。

新しい目標を決めました。

1.怪我(故障)をしないで1年間3000kmを目標に走り続ける。
 昨年は足の捻挫で2か月近く思うような練習ができずレースや行事をキャンセルしました。今年はそのようなことのないようにがんばります。

2.同行援護事業の拡大
 利用者様を増やしてこの事業を拡大する。利用者は、現在の3人から10人に増やす。

3.カーシェアリング事業の強化
 娘を社長にして事業のテコ入れを図る。

4.ボランティア活動の活性化
 伴走、鉄道博物館を中心に月10回をめどにボランティア活動に参加する。

5.トーストマスターズで最高峰を目指す。
 トーストマスターズの最高峰(DTM)に近づくためリーダーシップ活動に力を入れる。

この他テニス、料理も今まで通り(以上に)頑張っていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉ラン2 | トップ | 初ボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事