マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ロトルア駅伝

2007年10月14日 | マラソン大会
 昔、火山の噴火口跡に大きな湖ができ、その周囲を1周すると42.195kmになるのだそうです。毎年4月にはマラソン大会が、そして10月には駅伝大会がそこで開催されます。
 今年の駅伝大会には、日本ニュージーランド友好協会のチームの一員として第1区を走らせてもらいました。6人でたすきをつなぐリレーですが、その中で一番長い区間でした。8.9kmを35分09秒で走り、第2区のアマンダさん(JETで日本滞在経験のある人)に無事たすきを渡すことができました。昨年は36分20秒かかったので、記録が伸びうれしいです。チーム全体では、3時間16分27秒かかり、全体で20位、一般社会人グループで7位という成績でした。
 私自身には、距離が短かったので、そのままスタート地点まで走ってもどり、有名なポリネシアン・スパに入りました。湖を眺めながらの露天風呂(水着着用)はなかなか気持ちがよかったです。その後チーム(韋駄天)を応援に行きました。キャプテンのステーブとマークは応援できませんでしたが、心理カウンセラーのエリカさんと寿司屋で働いているジュニア君には声援を送ることができました。
 「友好協会」の行事に参加するのもこれが最後となりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハミルトン・ハーフマラソン | トップ | パクランガ10kmロードレース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事