マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

2013年の主な出来事

2013年12月31日 | その他
今年もいろんなことがありました。特に大きな節目になる年であったと言えるでしょう。

1月 千代田トーストマスターズクラブの会員担当副会長になりました。
   新春マラソン(30km)で初めて年代優勝を果たしました。
2月 丸亀ハーフマラソンに参加したついでに、国鉄時代の友人と旧交を温めました。
   台湾を訪問し、ロータリークラブ、トーストマスターズクラブ、マラソンクラブの皆さんと交流を深めました。
3月 自家用車を2台(フィット、ヴォクシー)購入しました。
   39年間勤めた職場を定年退職しました。
4月 テニスを再開しました(室内テニスクラブに入会)。
   翻訳学校(総合翻訳科フリーランスコース)に入学しました。
5月 自家用車有償貸渡業の営業免許を取得しました。
   築19年の自宅を改修(屋根、壁、居間、駐車場)しました。
6月 トーストマスターズの上級スピーチ銀レベルを達成しました。
   カーシェアリング事業を開業しました。
   神田ロータリークラブを退会しました。
7月 通訳学校を皆勤で(課題に追われた3ヶ月間を)修了し、翻訳家への道を歩み始めました。
   ランナーだけでなくスイマーとして公認水泳大会に参加しました。
8月 今年もポポロACの夏合宿(菅平高原)に参加しました。
9月 TOEICを初受験しました(895点)。
   娘が顎の手術のため入院しました。
10月 台湾の北大チームと新潟マラソンに参加しました。
11月 トーストマスターズ全国大会(福岡)に参加しました。
    父(92歳)が亡くなり、葬儀(下関)に娘と一緒に列席しました。
12月 地元のロードレース(10マイル)で3年連続年代優勝を成し遂げました。
    ハングル検定1級に3度の挑戦でやっと合格しました。
    2年連続で台北マラソンに参加しました(今年は雨)。
    
   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年マラソン回顧 | トップ | 2013年の走行距離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事