マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

久しぶりの水泳教室

2012年12月25日 | 水泳
まったく効果が現れていないことがわかりました。
仮題は山積です。
とりあえず、いただいた宿題は、
1.正しい歩き方を身につけること→これだけてクロールはできる。
 ・顔を上げて耳と肩の線が一致するように
 ・腕は曲げずにまっすぐ伸ばして、後ろに大きく振る
 ・肩に力を入れず自然にふる
 ・腕は体の後ろ側ではなく真後ろにくるように
 ・大股で歩く
 ・かかとから着地する
 ・膝を曲げない
 ・着地後には反対足に体重が乗ってまっすく立っているように
 ・すり足で歩かない
2.正しいバタ足を身につけること
 ・水中で浮こうとか前に進もうとか考えずに太ももの後ろで水を持ち上げ前で水を押す
 ・膝をつける(間に下敷きを1枚はさんで離さない感じで)
 ・足首は柔らかく力を抜く
 ・マッサージをして筋肉を柔らかくすること
まだ、泳げる体型になっていません。ともかく柔らかい体にすることが急務だと感じました。若返るしかないというわけです。


台北アリーナサブトラック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10km走 | トップ | がめ煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事