マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

今年の目標

2012年01月01日 | その他
2011年のランニング生活の目標は、以下の5項目でした。

1.サブスリー達成
 (評価)あと1分まで近づいて来ました。人生の目標として今年も挑戦し続けます。

2.年代別優勝
 (評価)青梅マラソン連覇はできず3位、ハーフ又はフルの公認大会で年代別優勝まで届かず2位が最高でした。 

3.年間で3600km走る
 (評価)3468kmでした。休みを入れて怪我をしなかったことがよかったと思います。

4.中国語検定試験3級合格
 (評価)達成!日常会話に自信がつきました。

5.定年退職への準備開始
 (評価)具体的な準備は進みませんでした。

以上を踏まえて今年の目標を以下のとおりとします。

1.サブスリー達成
 今年も6回程度フルマラソンに挑戦し、そのどれかでサブスリーを達成したいと思います。

2.年代別優勝
 青梅マラソンで年代優勝をめざします、また、フルの公認大会で年代別優勝も狙います。 

3.年間3500km走行
 目標を100km下げ、3年間連続故障なしで、月290kmを走って行きます。

4.中国語検定試験2級準備
  さらに上のレベルをめざします。

5.定年退職への準備
  料理教室にも通いたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年マラソン回顧 | トップ | 走り初め »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (ネズミ公使)
2012-01-02 18:20:33
おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
昨年の実績および今年の目標を読ませて頂き、ただただ敬服するばかりです。小生の良い目標とさせて頂き、今年も頑張っていきたく思います。
唯一、自慢できるのは年間走行距離の部分で、昨年は3700kmを超えました。詳細はURLをご参照下さい。それでも一向に成績が振るわないのはやはり練習の質の問題と認識しております。
今年はたまにカイロスにも顔を出して頂き、ご指導頂きたく思います。
宜しくお願い致します。
返信する
本年もよろしくお願いします (本人)
2012-01-02 22:03:04
ネズミ公使さん

ご無沙汰しております。
素晴らしい練習量ですね。今年はその努力が報われる年になるのではないでしょうか。お互いに頑張りましょう。

返信する
Unknown (ランニングアドバイザー壱)
2012-01-03 23:11:19
今年もよろしくお願いします。
サブ3達成、怪我をしない…。
また応援します。
返信する
今年もよろしくお願いします (本人)
2012-01-03 23:40:45
ランニングアドバイザー壱さん

いつも応援ありがとうございます。
ピラティスは目標に入れませんでしたが、月2回以上参加するつもりでいます。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事