マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

そのまま

2014年11月16日 | その他
父の1周忌の務めと墓参りは無事終わりました。
蓬莱山常元寺のお坊さんの法話によれば、浄土真宗の教えの神髄は一言でいうと「そのままでいい」ということらしい。
他の宗教のように無駄に(?)祈ったり信じたりする必要はないとのこと。
確かに試験を受けた後に合格を祈ってもどうにもならないだろうし、人を信じても裏切られないとはいえないし、
自然のままに生きることもありかなと思いました。

帰りも飛行機を利用し、早めに帰れたので夕食は手料理(鮭のレモン酢かけ)に腕をふるいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1周忌 | トップ | えびときのこのグラタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事