マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

禁止語

2012年09月27日 | 水泳
要するに泳ぐための体ができていないことがはっきりとわかりました。
○肩が耳の真横にきていない(首から上が前に出ている)。
○肩が回っていない(泳ぐための腕の動きになっていない)。
○腹筋が弱くて体を一直線にできない。
○手の指が開いている(水をとらえていない)。
○水中で呼吸を止めている(息を吸う前に水中で吐く)。
などなどできないことが多くあったため「だめだ」とか「できません」という弱音を連発してしまいました。すると先生から後ろ向きな言葉は全て禁止すると言い渡されました。そのとおりです。
無意識のうちに発している言葉が可能性をつぶしているのです。
新しいことに挑戦するときには、何よりも一番大切なことだと思いました。
あすから通勤電車の中で泳ぐための姿勢作りに励みます。


野口英世の生家
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は走り込み不足 | トップ | スカーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女将♪)
2012-09-28 18:21:12
お疲れ様でした!

マイナスイメージ払拭の洗礼を受けたようですね(^_^;)
言葉を置き換える遊びと楽しんでトライして下さいね!!

すべては来年のステージに繋がってますよぉ
ふぁいと!!
返信する
アクアスロン (スイマー)
2012-09-29 09:16:44
女将♪さん

励ましのお言葉ありがとうございます。
次回大会は最下位の拍手で迎えられることのないようがんばります。

返信する

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事