マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

核とミサイル

2016年02月27日 | 韓国語
2月のNK会で北朝鮮の核とミサイル開発問題についてE氏から中身のある発表を聞きました。
印象に残った点だけを簡単にメモしておきます。
〇水爆の地下実験は威力が大きすぎてできないし、兵器としても使用できない。
〇最近の北朝鮮の核実験(本年1月6日)は失敗、ミサイル発射(2月7日)は成功(但し通信機能はマヒ)。
〇中国の国連制裁参加(航空燃料の輸出禁止)で平壌・北京間の高麗航空が飛ばなくなるかも。
〇北朝鮮人民軍に対する狂乱人事に注目する必要なし。実験は国防委員会傘下の国家安全保衛部(秘密警察)が握っている。
〇金正恩の頭の中は「武力赤化統一」しかない。そのためにはアメリカの介入を阻止する必要がある。
〇仮に韓国が北進統一すれば、2000万の善良な北朝鮮住民が救われる。


後方の建物は衆議院第一議員会館

夕方は市川スマイルトーストマスターズ例会に参加しました(クラブ内スピーチコンテスト)。4つのスピーチとも私と関連のある内容が入っており興味をひかれました。それは韓国(TM合同例会)、卓球(大学時代の体育専攻種目)、笑点(よく見るテレビ番組)、新人研修(昨年は新人として臨時就職)です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン選手受付完了 | トップ | 第10回東京マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事