マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第13回ふれあいマラソン

2017年05月22日 | ボランティア
昨日は真夏のような暑い1日でした。
アキレスクラブ主催で障害者のためのふれあいマラソンが大島小松川公園で開催されました。私は韓国のゲストランナーの伴走者として参加しました。韓国式の伴走は二の腕をゆるいひもでつないで走るというもので、伴走者が自由に両手が動かせるのでとても楽でした。手の降りや足のリズムを合わせる必要がなく、水を取って飲むのも両手が使えて便利でした。これからはこれ(韓国では「誘導紐」と呼ばれている)に変えたいなと思いました。
時間は10㎞64分26秒でした。本人は20㎞走る予定でしたが、暑さのため頭がもうろうとしてきたとのことで10㎞でゴールしました。でも、ペースがちょっと速すぎたとのこと。


開会式


アーリースタート10:13


韓国式誘導ロープで快走中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ゲストランナー到着 | トップ | TOP10に返り咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事