マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

引きこもり

2018年04月01日 | その他
娘が社長と折りが合わず退職して今日で丁度3年が立ちましたが、未だ再就職せず引きこもりで3年が経とうとしています。
退職理由は外国で就職するためということで、実際に6ヶ月後にはNZ行き3カ月間滞在して仕事を探しましたが、結局見つからず帰国。
その直後から引きこもり始めました。2015年末までは時々外出していましたが、2016年1月ごろに新宿に行くと言って出かけてからその後は全く家から出ることがなくなりました。
父と一緒に食事をしたり、話をするようなこともなくなりました。話しかけても答えません。部屋にも鍵をかけて閉じこもっています。
でも、元気で生きているようです。2年前に若者サポートステーションの行事に参加し、個別面談を受けたところ、係りの人が就職先を紹介して元気づける手紙を書いてくれましたがそれにも反応しません。
税金(市県民税)は納めておらず、市役所の担当者が我が家を訪問して督促状をドアのドアの下から入れて行ったこともあります。
社会保険(年金)も滞納していて定期的に督促状がきています。
当然国民健康保険にも入っていませんので、医者に行けば高額な費用がかかります。
現在引きこもり関連の本を読んでどうしたらいいか勉強中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は205km | トップ | 会計監査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事