マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

超まじめな大会

2015年06月30日 | マラソン大会
函館ハーフマラソン大会は、真面目な運営でとても好感が持てました。
まず、も仮装禁止やユニフォーム規制(ランニング・ベストに表示する所属クラブ名等は高さ4cn以内)があり、走りに集中できる雰囲気が整っていました。
次に、スタートラインでの申告タイム順の整列もしっかり守られていて、気持ちがよかったです。私は陸連登録選手の前から3番目あたりに並びました。
また、距離表示も1kmごとにありペースを確認するのに役立ちました。
さらに、給水は正に必要なところにありま、混雑もせずスムースに取れました。水がやや多めで2度取る必要がありませんでした。
そして、コースは、15km地点での上り坂はややきつかったものの全般的に平坦でとても走りやすかったです。
最後に、年代別入賞者に対しても表彰式があり、かつ副賞までつけてくれました。

このような素晴らしい大会が来年はフルマラソンになるとのこと、もう一度参加したい大会です。
そして、できれば笑顔で表彰台の一番高いところに立ちたいと思います。
来年3月の新幹線開通も楽しみです。                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25回函館ハーフマラソン大会 | トップ | 予想どおり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事