マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

偲ぶ会

2014年07月05日 | その他
最近交通経済学の大家であられる恩師が亡くなられたという悲報が届きました。
本日赤門そばの伊藤国際学学術センターで偲ぶ会が催されましたので、これに参加しご遺影に献花してご冥福をお祈りしました。
2時間にわたった偲ぶ会では、奥様のご挨拶やゼミ同窓生代表4人のスピーチがあり、しばし40年前の学生時代に返ったような気がしました。
優しい先生は、国鉄研修生の私が選んだテーマ(「鉄道運賃の無料化について」)に納得されない様子でしたが、わがままを聞き入れてご指導してくださいました。
心からご冥福をお祈りします。


何十年ぶりかに訪れた赤門です。

会が終わってもう一人の国鉄研修生(私と同期)と喫茶店でお茶を飲み、皇居周辺を10.5�走り、入浴して帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPS | トップ | 酸素効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事