マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

提前説

2015年12月16日 | 中国語
中国語のレッスンは、今日が今年最後になりました。
フリートークでは、明日の音楽会に招待していた台湾人外交官から来れないとの電話があったことを紹介。
ほとんど中国語で離されたのでうまく応答できなかったと報告。使えた中国語は、「不客起」、「没関係」、「謝謝」だけだったという自虐ネタを披露しました。
帰り際に「良いお年を(越年好)」と言ったら、これも早過ぎるとのこと。
「提前説、新年快楽」というように指導されました。
来年はしっかりと中国語を身に着けようと反省しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニング教室 | トップ | 未来のために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国語」カテゴリの最新記事