マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

鉄道博物館同行援護

2016年12月28日 | その他
鉄道に強い関心をお持ちの視覚障害者の方をお連れして鉄道博物館に行きました。
私の仲間のボランティアから説明を受けつつ36両の展示車両をすべて見学しました。
また、ミニ運転列車(山手線型)の運転も体験してもらいました。昼食は本物の特急列車の中で駅弁を食べました。10時から5時間にわたった見学も終わり際に蒸気機関車が汽笛を鳴らして送ってくれました。お互いに有意義な1日が過ごせました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A carpeted room for O2 capsule | トップ | 準備完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事