マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第12回スポーツメイトラン松戸江戸川河川敷マラソン大会

2020年07月05日 | マラソン大会
コロナの自粛期間がやっと終わり6ヶ月ぶりにハーフの大会に参加できました。
とても小さな大会ですが、自宅から1時間で行けるので申し込みました。
参加者は28人うち女性は1人。
10時30分のスタート時は曇りで走りやすい気候でしたが、5km折り返しあたりから雨が降り出し風も吹いて苦しいレースになりました。
往復10kmの平坦なコースでしたので、楽に走れました。ただ、久しぶりのレースのせいかペースは上がらず前方を行く5位の選手を追いかけ6km辺りで追いつき11kmまで併走しました。
12kmから女子選手が追いついてきたので彼女を引っ張りながら最後まで併走しました。レース前にキロ5分で行くと聞いていたので、ついていけるペースだと思っていました。18-19km区間では一時引き離されましたが、根性で追いつきあと1kmの地点でスパートをしてなんとか平均ペースを4分57秒にまとめました。
久しぶりのレースにしてはまあまあの結果かなと思います。本当は96分を切りたかったけれど、体力(筋力)の限界を感じました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大網白里市に行って来ました | トップ | 2000m×3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事