マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

万葉線

2014年03月24日 | その他
昨日は夕方に金沢駅到着直後から体全体に寒気が走り震えが止まらず歩くのもままならない状態まで疲労困憊しました。やっとのことで駅のホテルに駆け込み、そのままバタンと横になりました。

しかし、一晩ぐっすりと寝たらほぼ疲れは感じなくなり、暖かい陽気に誘われて高岡を観光することにしました。

駅に荷物を預け、八丁道を通って加賀前田家2代当主の菩提寺(瑞龍寺)と墓所を参拝、大仏様にもお参りしてから、土蔵造りの町並みと千本格子の家並みを見学しました。歴史が色濃く残っている地方都市です。








昼食を「あんしんごはん」でがっつり食べてから、アイトラム(路面電車)に乗って片道40分の旅を楽しみました。平日なので貸し切り状態です。25番目の駅(終点)で下車し無料の渡し船(フェリー)で対岸に渡り、2年前に開通した新湊大橋の「あいのプロムナード」(歩道)を歩きながら富山新港を眼下に見下ろしました。




駅周辺では北陸新幹線開通に備えた再開発が進行中で発展する高岡との印象を受けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくたまくんの叱責 | トップ | 春の磯香揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事