マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

日韓青年の集い 第6日

2015年10月31日 | 韓国語
30日夜、奈良の地酒で酔ってしまい、ブログの更新ができませんでした。

(10月30日)
〇琵琶湖
琵琶湖で早朝に2人でジョギングに出かけて美しい朝日をみました。7.6kmのすがすがしい走りでした。



〇東大寺(大仏、二月堂)
大津から奈良へ移動。奈良公園を散策しながら東大寺へ。学生たちは鹿との触れ合いを楽しんでいました。3人の通訳ボランティアの方が案内してくれました。男性の案内リーダー(通訳案内士)は韓国人に分かりやすい説明で好評でした。女性は延世大学漢国語学堂を卒業された気さくな主婦で親近感を覚えました。

〇昼食
奈良公園内の三笠観光会館で和定食。

〇奈良町
漢方薬局やにぎわい館でしばし昔の街歩きを堪能しました。芍薬甘草湯を購入してマラソンの準備をしました。

〇奈良県庁
奈良県と韓国の関係について勉強しました。漢字と仏教は百済から伝わってきたことを学びました。

〇奈良県知事表敬訪問
知事から韓国とのゆかりの話があり、これに韓国代表が応えました。

〇ホームステイ
明日香村の9家庭に受け入れていただきました。

〇奈良での自由時間
引率陣はしばし解放されました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓青年の集い 第5日 | トップ | 日韓青年の集い 第7日及び最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事