マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

#ペガサス見た

2019年03月07日 | 中国語
有楽町読売会館8回にある「角川シネマ有楽町」で中国映画を鑑賞しました。
父と息子の愛情物語かと思いきや青春時代の夢を追い求める中年おじさんの話でした。
若干現実離れしたコメディタッチの映画でした。
ストーリー展開が早くてついていけないところもありましたが、解説を入れた丁寧な日本語翻訳で楽しく鑑賞できました。
中国語自体もそんなに難解なものはなかったと思います。
「人山人海」(=たくさんの人)など台湾で習ったことのある4字成語も出てきて言葉の勉強にもなりました。
挿入歌も中国メロディではないような親しみの持てる曲と歌詞でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000m × 6+600m | トップ | 第7回古河はなももマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国語」カテゴリの最新記事