マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ロータリー財団セミナー

2012年07月25日 | ロータリークラブ
もっと早くわかっていれば、今年度の計画に入れなかったのにと後悔の念にかられました。
ロータリー財団のお金を活用するには2年前に申請しなければだめだということ、グローバル補助金というのはプロジェクト総経費が240万円以上でなくてはならないこと、また世界本部の審査が厳しいこと、反対に地区補助金は審査は比較的ゆるやかだが最高額が40万円であることなどがわかりました。
さらに米山マラソンくじも中止になったので、クラブの国際奉仕活動を大幅に見直さざるを得なくなりました。

新しいアイディアとして、「バギオもしも募金」を考案中です。フィリピンからの日系留学生に奨学金を支給するバギオ基金への寄付金を増やす目的で私のマラソン活動を活用するものです。つまり、もしも私が年代1位になったら例えば5000円(金額は自由)をバギを基金に寄付する、もしも2位なら3000円、もしも3位なら1000円ということを会員に約束(表明)してもらう募金活動です。1年で20回程度はマラソン大会に出場するので、そのうち3回優勝できれば1万5000円の寄付ができるというわけです。好きな時期に表明し好きな時期に(例えば目標額を寄付したら)やめることができることにしたいと思います。

研修会が17時すぎに終了したので、早く帰宅できました。平日料理に精を出し「鯵の塩焼き」を復習し、20時30分に帰って来た娘といっしょに食卓を囲みました。料理のできは上々でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51.0 | トップ | A main swimming pool »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロータリークラブ」カテゴリの最新記事