マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

代打コーチ

2014年09月25日 | テニス
テニスで一番苦手なのがサービスですが、今日の代打男性コーチからいいアドバイスを受け若干自信がつきました。
それはラケットを担いだ時に肩の線と同じ方向にラケットの面を向けるということです。
またラケットは肘から上げるようにするとスムースに打てる体制にもっていけます。
実際に練習試合ではすべてファーストサービスが入りました。
テニスキャンプの効果が出ているのかもしれません。

カーシェアリングの顧客からカーナビの地図が古いとの意見が寄せられましたので、水泳の練習を休んで新しいカーナビを設置しに行きました。
2013年10月版の入ったポータブルタイプのものを購入(17800円)し設置しました。

また、28日のスピーチコンテスト第33地区大会出場のため散髪に行き、スピーチの練習もしました。

夕方ランニング練習に行こうとしたら雨が降ってきたので中止しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主練習 | トップ | 黒字も夢ではない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事