マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

今年の目標

2015年01月01日 | 酸素カプセル
「1年の計は元旦にあり」といいますので、今考えていることを綴ってみます。


先ずは昨年の目標を検証します。
1.サブスリー挑戦
  フルマラソン大会に6回参加し、いずれも3時間の壁に挑戦します。→伴走を含めて5回完走しましたが、サブスリーがだんだん遠くなりつつあります。

2.年間走行距離3000km
  月250km以上を走り、年間3000km超えを目指します。→月間250kmを超えたのはわずか3回で合計2807kmでした。目標は達成できませんでしたが、全く故障しなかったのが何よりでした。但し、2月と7月に転倒事故による負傷(すぐ回復)がありました。

3.泳力の向上
  50mを50秒以内で泳げるようクロールの泳力向上を目指します。→レッスンを受けて泳ぐ技術は向上したような気がしますが、速さは目標に届きませんでした。60秒も切れていません。

4.翻訳能力開発
  翻訳業務を積極的に引き受け、その能力開発に努めます。→映像翻訳と実務翻訳を受注しましたが、能力開発には役立ちませんでした。

なお、このほかの趣味活動(テニス、料理、トーストマスターズ、中国語)は継続→休まず通いました。

これを踏まえて、今年の目標を次のとおりとします。
1.高齢者でサブスリーを達成
 年間6回フルマラソンに参加し、高齢者入りを機に再びサブスリー達成を目標に掲げる。

2.トレイルランとトライアスロンに挑戦
 4月にトレイルラン大会、6月にトライアスロン大会に参加し完走をめざす。

3.酸素カプセル事業を強化
 酸素カプセルサロンに閑古鳥が鳴いているので、これを立て直す。年間100名の利用実績を目指す。

4.善意通訳活動を活発化
 善意通訳クラブに加入し積極的に活動に参加する。

5.トーストマスターズで金メダル達成
 上級スピーチを5本こなして、金メダルレベルのスピーカーになる。

このほかの趣味活動(テニス、水泳、料理、中国語、北朝鮮研究)も休まず続けて行く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第62回元旦初走り多摩川堤健... | トップ | クロカン+初湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酸素カプセル」カテゴリの最新記事