マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

祈願の効用は?

2013年06月02日 | 韓国語
日曜練習会に参加し、マイペースで気持ち良く走った後、休憩場所の東光寺で「巫女」さんにハングル検定の合格祈願をしてもらいました。
駐車場探しに若干苦労しましたが、20分前には席につき気持ちを落ち着かせました。
筆記問題はさほど難解なものはありませんでしたが、微妙な言い回しやことわざ、形容詞でわからないものも結構あり、勉強不足を感じました。
聞き取り問題は、前回より易しく感じましたが、後で小さな誤記に気付きました。「交通渋滞」と「足止めされた」と「おおざっぱな仕事ぶり」の韓国語訳が間違っていました。
希望的な予想では、筆記40点、聞き取り30点でかすかすで第一次試験は合格する(?)でしょう。

帰宅して市川アクアスロン教室(レーズ)にエントリーしました。500mを13分で泳ぎ切れるよう頑張りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜漬け | トップ | Trados »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事