マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ダブルフォールト

2013年08月29日 | テニス
テニスレッスンの締めは、いつも試合形式の練習です。
今日はダブルスのパートナーがじゃんけんで決められました。
サービスのない何試合かは勝ったり負けたりしていい練習をしていたのですが、
サービスから始める試合になって私が打つところでダブルフォールトが2本続いたため試合になりませんでした。
いつもは(絶対に)失敗することはないので、相当自信を失い心が折れかけています。
ネットを越えなかったのも信じられません。
9月からはサービス中心のレッスンになるそうなので、自信を取り戻したいと思います。

一方、水泳の方はバタ足に少し進歩がみられたような気がします。
バタ足200m、手かき100m、クロール200m×4で1000mを難なく泳ぎ切りました。
今週は土曜日にも泳ぎ、週3回の集中練習をする予定です。

午後は、電磁コンロ設置業者が見積もりに来ました。
娘は、ガスと電気のどちらかにこだわっていないようなので、製品価格と維持費をを検討して決めたいと思います。

夕方から今週の料理教室で習ったメニューを自分で作って見ました。
ただ、鯵(4尾)をおろすのに相当手間取り完成まで3時間以上かかりました。
もうこのメニューの復習はこれでやめることにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりのき通り | トップ | 済州から仁川へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事