マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

車さがし

2013年03月01日 | カーシェアリング
今日から安い中古車探しを始めました。たまたまオークションで車を調達し販売するという会社の社長を紹介してもらったので、早速電話を入れました。すると今なら時間があるとの返事をもらい、急遽年休を取って品川ままで会いにいきました。好印象の青年社長で、昨年11月からカーシェアリングにも新規参入したとのことだったので、収支状況を中心にいろいろとノウハウを教えてもらいました。会員も10数名獲得しいちおう収入はあるようですが、駐車場代が月15万円(2台分)かかるとのことで、収益がでるまでにはもう少し時間がかかりそうだとのことでした。とりあえず、車を2台注文し、いい車両が見つかったら連絡をもらうことにしました。営業のコツはちらしをいかに効率的に活用するかということでした。自分で印刷し自分で配るとコストは抑えられる由なので、がんばってみようかなという気持ちになりました。いずれにせよ、少し希望がわいてきたような気持ちになりました。


台北の吉野家
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルギス友好大使 | トップ | 庭について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カーシェアリング」カテゴリの最新記事