僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

会津 喜多方ラーメン 新川店

2012年11月25日 | ラーメン東京
東京駅八重洲口から東に延びる八重洲通り。その通りを真っ直ぐ行くと隅田川に架かる一番新しい橋、中央大橋となります。

その新しい橋は、新川地区と最近超高層マンションが建ち並ぶ月島佃地区を結んでます。橋の上から上流方面を眺めると、住友ツインビルと東京ダイヤビル5号館。その向こうは永代橋と東京スカイツリー。

15年ほど前のことですが、僕が通ってた会社の事務所が新川にありました。近くに寄った際、その頃よく行ったラーメン屋さんを思い出して久しぶりに訪ねてみることにしました。

新川の民家の立ち並ぶ一角にある、ここ会津喜多方ラーメン新川店です。取り立てて美味しいラーメンだった記憶はありませんが、二日酔いのときなどはその優しい味を求めてよく行ったものです。


お店に入って、以前とレイアウトが変わったと思ったのは気のせいでしょうか。シンプルな醤油ラーメンを注文。半ライスサービスは10年前と変わりません。数分で、その懐かしいラーメンが登場。


コショーを振って中太縮れ麺を啜ります。今でもやさしい美味しさ。メンマもチャーシューもそこそこ美味しい。以前から半熟煮玉子が入ってたか、そのあたりの記憶はありません。

久しぶりに食べた懐かしい喜多方ラーメンでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐風ラーメン | トップ | カマリヤ 大将 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (tazzy)
2012-11-27 19:18:29
札幌西山ラーメン・・・
良い物をインフォいただきましたm(_ _)m
わたくし鎌倉に生まれ育ちまして、現在
綾瀬に在住です。。。
奇しくも水道道を辿っていたようで・・・
これもなにかの縁でしょう。
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
返信する
コメント (たこ)
2012-12-02 20:33:43
いい加減なサイトへのコメントありがとうございますっ。これからもたまには見にきて下さい。ちなみに、水道道取水場所にいったときのページを貼り付けときます。よかったらみてください。
返信する

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事