僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

トナリのタンメン、上野

2019年06月24日 | ラーメン東京
この日は出張で茨城の水戸に行くことになってました。上野から水戸まではノンストップの特急電車、13時丁度発のひたち号。上野駅に到着したのは12時10分頃。JRの特急券販売機で乗車券+特急指定席券を購入するのに約5分。発車までは、まだ45分あります。さあ、どこでラーメン食べましょうか。

GoogleMapでこの付近のラーメン屋を調べると、色々ありますね。そんななかにトナリを見つけました。おおっ、久しぶりにあの太麺のタンメンが食べたいっ!で、Mapを頼りに駅構内にあるはずのトナリにやってきました。ここです。先客は2名が並んでます。「券を買ってから並べ」と表示があったので、お店に入ってタンメンと小ライス券を購入し、先客について並ぶこと約3分。


日本語の上手なお姉さんに呼ばれて、入口に近いカウンター席に着席。カウンター内の店員さんに券を差し出すと、「ショウガですか?ニンニクですか?」と聞いてきます。さすがに午後も仕事があるので、「ショウガダブルで」とお願いしました。

待つこと数分で、久しぶりの「トナリのタンメン」登場! いいっすね~、このテンコ盛りの野菜。唾液噴出。


そうそう、トナリって、こういう太縮れ麺でしたね。ズズーッツと啜って、モグモグ食べるタイプ。んっ、熱くて美味いっ!モヤシもシャキシャキ。麺と野菜を口いっぱいに頬張り、食感と味とのど越しを楽しみます。で、お冷をゴックン。最高ですね。


次は、少量の野菜を口の中に放り込み、ご飯を掻き込みます。いいっすね~、この腹にラーメンと野菜とライスが溜まってく快感。

食べ終ったら額に大汗。美味かった。ごちそうさまでした。

お店を出たらまだ電車の発車まで15分ありました。ドトールに喫煙席で煙草吸ってから、ひたちの発車する8番線に向かいましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西山玉子麺 | トップ | 直久の塩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン東京」カテゴリの最新記事