僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

富士食堂!

2022年09月10日 | ラーメンその他
先週の土曜日は三島でゴルフでした。その時食べたラーメンの話です。

ゴルフは12時半頃スタートのスループレイ。前半と後半の間に食事せず、18ホールを続けてやる形態。なのでゴルフ場到着前に、お腹いっぱいにしておく必要があります。箱根峠から三島方面へ下っていく国道1号線沿いに、昔からある富士食堂という食堂でラーメン食べてみたいと常々思ってましたが、それがやっと実現しました。到着は11時頃。


お店に入ると、僕はこの日一番のお客さんみたい。4人掛けのテーブル席に腰かけて、メニューも見ずにお水持ってきてくれたオバサンに「ラーメン半ライス下さい」と注文。ここ、ラーメンは何と550円!壁に貼ってあるメニューを眺めると、ザ、食堂という感じ。目玉焼定食とか、焼飯味みそ汁付とか。いいですね。


5分とちょっと待って、オバサンがラーメンと半ライス持ってきてくれました。なんと漬物だけじゃなくカボチャの煮つけ付き!コショー振って早速戴きましょう。


麺は、中太麺。スープは独特ですね。あっさり鶏ガラしょうゆスープとは違う、よく関西行くとでてくるような醤油ラーメンスープ。550円にしては、十分美味しいラーメン。


本当は、カボチャ煮つけってあまり好きじゃないんですけど、綺麗に戴きました。最後に熱中症対策で梅干し。スッパ!

食べ終わってオバサンに「ごちそうさま」って云うと、「ありがとうございました、750円です」だって。半ライスは200円もするんですね。まあ、カボチャと漬物付いてたから、まあいいか。ごちそうさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田のお土産、比内地鶏旨だ... | トップ | ニシヤマ、特一竜、懐かしい正油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンその他」カテゴリの最新記事