僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

大勝家

2019年03月26日 | 中華屋
先日の日曜日のことです。所用があって、東京都江戸川区の葛西までいってきました。その用事がすんだのは夕方の5時。どこかでおいしいもの食べて帰りましょうか。この日は何となく中華が食べたかったので、googleMapで近所の中華屋さんを調べました。

そのなかで評価4.1と、期待できるお店があったのでそのお店に決定。小さな中華屋さんですが多分昔ながらの中華屋さんで素朴なラーメンとか餃子があると期待して行ってみました。

お店に到着してみると案の定駐車場はありませんし、何かイメージ違うなって思いましたが、Googleで評価4.1なのでここに決めました。


近所のコインパーキングに車を停めて、お店の引き戸を開けてみると、これは失敗か・・・・・ とも思いましたが引き下がる訳にもいかず、テーブル席に着席。お客さんは僕たちだけ。でも店員以外に奥の席に若い方が数人いらっしゃいます。見たところ普通の日本人じゃないみたい。

まあ、ここで食べると決めたんだからメニューのなかから数品を選んで注文。

最初に出ていたのは前菜のネギチャーシュー。おっ、美味しそうじゃないですか。と思って食べてみると、まあ美味しいんですがショッパ!それもかなり。


続いて黒酢の酢豚。これもいい味出してるんですけど、調味料入れすぎ。こっちはスッパ!


エビチリです。これも味濃いですね。だから下にキャベツが敷いてあるのか?


海鮮皿うどんです。これもなかなか美味しかった!このお店はなかなか本格的な味付けですね。変に日本人向けにアレンジしてないと思います。


最後にラーメンを注文しました。これまた独特ですね。


麺はごくごく普通の中華麺ですが、スープが日本の普通の中華スープっぽくありません。まあ、まずくはないんですけど。昔中国で食べた牛肉面(ニューロウミェン)みたいなスープ。


ごちそうさまでした。このお店はちょっと本格的すぎて、僕たちの口には合いませんでした。というか、のど渇いた。そうそう、店の奥に居た方々ですが、出前配達要員でした。皆さん次々に出掛けるので、このお店は出前中心なのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家でたべる魁力屋 | トップ | 文殊、馬喰横山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華屋」カテゴリの最新記事