僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

茂守、杉田

2020年03月28日 | そば・うどん
先週のお彼岸の中日は天気が良かったので、お袋と家内と墓参りに行ってきました。たまには一緒に墓参りしたいと、今回は義父も来てくれました。お墓参りが終わって、みんなで食事しようか。けっこう暑いから蕎麦屋さんがいいかな?それで、上大岡界隈の美味しそうな蕎麦屋さんを探したんですけど、なかなかいい店が見つかりません。時間は15時に近かったし。

ちょっと離れてたんですけど、杉田のこの店にやってきました。茂守というお蕎麦屋さん。国道沿いに駐車場は3台分ありました。


祝日の昼過ぎなので、先客はありません。4人でゆったり大きいテーブル席について何食べようか選びます。僕は「とろろ蕎麦大盛り」に決めてました。家内とお袋は三味そば(とろろ、天ぷら、きのこ)という贅沢なやつ、義父は天ぷら蕎麦。冷たい蕎麦食べるとお腹壊すそうです。

トロロ蕎麦大盛りがやってきました。おっ、とろろ当たりじゃないですか!自然薯か大和芋ですね。


濃密なとろろの美味しさと出汁の旨み、蕎麦の香りが口の中で一体となりました。うまっ!でも蕎麦単体ではイマイチだったかな?


食後はアツアツの蕎麦湯で一服。至福のときです。


お腹イッパイになったら、少し横浜市内をドライブして、お袋を送ってから横須賀へ戻り、堀の内で義父を降ろしてから平成町のaveへ行きました。すると、マイバスケットを配ってて、うちも3っつget。


これだったら、会計のとき籠を移し替えてそのまま持ち帰るのでレジ袋がいらなくなります。しかし、よく考えましたね。ave、大したもんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸塚の坂内 | トップ | CoCo壱番のカレーラーメン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば・うどん」カテゴリの最新記事