サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

吉原宏太

2005-05-07 13:55:35 | Weblog
シドニー五輪の時に日本は2試合をキャンベラでしたので、日本からはもちろんシドニー在住の日本人もたくさんキャンベラに詰め掛けた。キャンベラってシドニーから車で4時間もかかる。かなり遠いのである。

女房の知り合いでサッカー好きな女性がいて、わざわざ代表が宿泊したキャンベラのホテルに行って、贔屓の選手のサインをもらいにいった。サインをもらえたかどうかまでは覚えていないが、まあ追っかけである。

女房はサッカーに詳しくないのでその追っかけさんの話をした時に、どの選手を追っかけたのかと聞いたら、「確か予選で活躍した若い選手でイケメン」とのこと。

はて、そんな選手いたかなあと思案し、中田ヒデ? 稲本? 中田コ? 俊輔? と聞いていってもそんな名前ではなかったという。

コッパアメリカにもちょっと出たらしい。へっ?

よーく考えたら登録選手以外にも2-3人の帯同選手がいた。その中にいた吉原宏太のことだった。

ガンバで干されている吉原はそういえばコッパアメリカにも出たのでした。彼にもそんな華やかな時があったんですねえ。

コメントを投稿