ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

LOUD PARK 07

2007-10-21 09:04:36 | ライブ
昨日、LOUD PARK 07に行ってきました。
さいたま新都心は遠かった・・・

結局、まともに観れたのは、NOCTURNAL RITESと
TRIVIUM、そしてBLIND GUARDIANぐらいでしたが。

観てる位置が悪かったのかも知れませんが、
NOCTURNAL RITESとBLIND GUARDIANは、
ギターの音があんまりハッキリ聞こえなかったのが
残念でした。(TRIVIUMは結構ちゃんと聞こえましたが。)
せっかく、NOCTURNAL RITESのニルス・ノーベリが
結構ピロピロ弾きまくってたんですが・・・

でも、やっぱ雰囲気というか熱気というか、
そういうのはライヴならではですから、
そういう意味では結構楽しめましたけどね(^-^)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ッつーか、 | トップ | 斜に構えてみる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何年も・・・、 (グレッグおたく)
2007-10-22 00:11:59
前から存じあげておりますが、初めて書き込みさせていただきます(笑)。(YGに掲載される以前からです(笑)。)

本題とは全く関係ないのですが(笑)、ジャズギターブックと言う本にグレッグのインタビューとプロトコスモスのスコアが載っていますので参考までにと。

自身のアプローチの解釈とかも話してますし、スコアも丸々ギター分ありますし、お腹いっぱいどころか完全に消化不良ですが(笑)。あと著名ギタリストの一例とかもこれでもかとありますし(笑)。これほど濃い雑誌って生まれてこのかた初めてです。

今で言うどんだけぇ~ってのはこのことでしょう(笑)。

それでは駄文ではございますが。
返信する
貴重な情報です!! (Co-hey)
2007-10-23 00:04:26
グレッグおたく様、はじめまして。(^-^)

> 前から存じあげておりますが、初めて書き込み
> させていただきます(笑)。
> (YGに掲載される以前からです(笑)。)

・・・って、どんだけ昔ですか!(爆)
ホムペが存在した頃ってことですよね。
いやー懐かしい・・・

> ジャズギターブックと言う本にグレッグのインタビューと
> プロトコスモスのスコアが載っていますので

おお、知らなかったです・・・と思い早速チェックしたら
ホントだ!(↓)
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=1631471
ヤバイ、明日探してすぐGETせねば・・・。

> お腹いっぱいどころか完全に消化不良ですが(笑)。

ご安心下さい。
僕も買うだけで満足するタイプですから(爆)

というわけで、貴重な情報、ありがとうございました!
何せワタクシ、情報を掴んでるようで漏らしてることが
非常に多いので(爆)、今後とも、何か耳寄り情報等
ありましたら是非教えて下さい~!
返信する
それは、それは(笑)、 (グレッグおたく)
2007-10-24 23:22:04
お役に立てて幸いです。今までかなりお世話にはなっていたので。買おうと思ってたCDを買わなくて済んだとか(爆)。

あの別に僕は情報通でも何でもないんでとある消息筋から情報入手とか全くないんで(笑)。今回たまたまアラン師匠が表紙でパラパラ見てたらグレッグが載ってて最後までみたらプロト~が載っててそのままレジに直行でした(爆)。

暇があれば譜面とにらめっこしてますが(笑)、イライラしますねぇ(笑)。でも思ったより外してるとこが少ないと言うか・・・。ある意味アラン師匠の方が真似しやすい?イヤまぁ無理ですけど(笑)、まだ外す法則みたいなのはありますが、グレッグの場合、ほんのちょっと外す、そのほんのちょっとのさじ加減が絶妙と言うか?それだけでグレッグくささを出すのかぁ・・・と。

まぁでもグレッグを正当に評価してくれてる雑誌がでてなによりですが(笑)。何か情報があればまた書き込みさせていただきます。たぶんないとは思いますが(爆)。では。
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事