というわけで、本日、無事届きました。
かなり前から予約してたのに、発売日の2日後に発送ってどうなのよAmazon・・・
Prime会員なのに・・・と思いつつ、到着後すぐ開封して読みました!
実際手に取ってみると、予想よりも分厚くて読み応えアリですね!
でも、分厚過ぎるせいか、本の綴じがやや甘い感じがします。
巻頭インタビュー記事あたりのページが既に剝がれそうであまり開けません・・・
むむ・・・これってどうなのよ・・・
なんか不良品として交換対応してもらうのも面倒だから、
保管用にもう一冊買っておくべきか・・・(;^_^A
取り急ぎサラッと一読しただけですが、アンディがDanger Dangerに加入する前に
既にプロとしてデビューしていたとかの詳しいバイオグラフィーや、
オリビア・ニュートン・ジョンとかサイモン・フィリップス等以外の参加作品として
全然知られていないようなマニアックなセッションワークのディスコグラフィーとか、
この本で初めて知るような情報がたくさんあって、内容的にはかなりの充実度ですね!
これはマジで買って良かったです。
スコアについては・・・
「Electric Gypsy」はYG本誌では掲載されていなかったかと思うのですが、
アンディ本人が公式サイトで販売している譜面とは音の譜割りや運指が違うのでは?
と思ったのですが・・・いいのかなコレ・・・?
・・・とか、気になる点はありつつも、ファンとしては買って良かったです。
大満足!
これからまた時間を掛けてじっくり読み込みます。
ちょっとまたアンディ熱が復活してきて、なんか勢いでシグネチャーモデルの
エフェクターとか買ってしまいそうで怖い・・・www
20年ほど前ヤングギターで〇〇に挑戦企画でお目にかかって以来です。思えばネットギタリスト黎明期でしたねw皆さまお元気でしょうか。
気づけば自分もいいおっさんになり歳は上がってもギターの腕は上がりませんですが、そろそろ人生の道筋も見えてきてギターは残していきたいなと思い、しかし練習が足りないという事で、アンディのelectric gypsyのイントロやガスリーの単弦フレーズなどを練習しています。
その過程でご紹介の本も買いました。(安心してください。自分のは7ページから10ページが外れましたw)基本はインタヴューの転載ではありますが素晴らしい内容ですね。
今もギタリストとして活動されていることが嬉しかったので書き込みさせていただきました。ありがとうございます。
このブログに書き込みがあるのも久々です。
もう誰も読んでないかと思っていましたwww
YG誌の挑戦企画・・・懐かしいですね。
もう20年ぐらい前ですもんね~
やっぱページが外れましたか!ww
この本、やはり綴じが甘いですよね・・・
中身が充実しているだけに惜しい!
ここだけの話、Electric Gypsyは、Web検索すると、Andyのオフィシャルスコアがどこかに落ちているとかいないとかの情報が・・・
もし見つけられたら、それと比較してみると良いかも、ですね!
私も変わらずギターは弾いていますが、仕事に忙殺されて腕前は年々急降下です・・・
でも何だかんだでギター好きだから、今でも地道に弾き続けています。
hrさんも是非一緒に弾き続けましょうね!
当時まだ自分は学生でしたね・・気が付けばおっさんですw
某チャンネルで調べたところ下記にありました。
URL貼って良いものなのか迷いましたがウィルスとかではなかったです。
https://
と下を結合してください
desafinados.es/wp-content/uploads/electric_gypsy.pdf
(問題でありましたらすみませんがコメントごと消去お願いします)
自分はPODHD500Xをいまだに使っていますがyoutubeのプリセット紹介を参考にそっくりな音を実現できたため楽しくなってまいりました。
今は機材も日進月歩。凄い時代です・・
仕事してると中々ギター弾く時間なくなりますよね。しかしながら生涯続けていくには良い趣味だと思いますので、じじいになってもお互いギターは続けていきたいですね。
ありがとうございました。
またレスが悪くて恐縮です(^-^;
Electric Gypsyは、それですね、それ!
VHTのPitbullコンボアンプを使ったよ、と書いてあって、そう言われればなるほどそういう音だね・・・とPitbull保有経験者としては思いました。
PODHD500X、今でも充分使える機材だと思いますよ!名機ですもんね。
昔のマルチエフェクターも、工夫次第で今でも全然使えたりしますよね。
僕は個人的に、昔持ってたBOSSの初代マルチエフェクターME-5が欲しくなってきて、どこかで見つけたら買い戻そうかと最近思っています(笑)
お互い、これからもギター弾き続けましょうね!