ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

Nux Mighty Plug MP-2が進化!

2021-11-21 12:22:32 | アンプ

1~2ヶ月前ぐらいから、Nux Mighty Plug MP-2を使ってるときに
コントロールする側のスマホアプリ「Might Amp」の画面に
「あなたのファームウェアは古過ぎます。
 このままでも使えますが、完全動作は保証できかねますので
 新しいファームウェアをDLしてアップデートしてください」
という英文メッセージが出るようになったのですが
「え~面倒臭いな・・・。このままでも使えるっちゃ使えるんでしょ?
 だったら、別にいいかな・・・」
と、そのまま放置していました。

で、アプリ「Might Amp」の方は以前にアップデートしていたのですが
あまりちゃんと見ていなかったので気付いていなかったのですが、
改めてまじまじと見ると画面の構成が微妙に変わっておりまして(下記)
これは・・・ひょっとすると、アップデートすると何か良いことあるかも?
と思って、ちょっと時間的(というか心理的)に余裕ができた際に
ファームウェアもアップデートしてみました。

そしたら、結構変わっていました。

大きな変更点としては;
 (1)音色の登録可能数が4つから7つに増えた。
  (下記の「Preset」で1~7が選択可)
 (2)以前はクリーン→オーバードライブ→ディストーション→アコギ
  という順番でしか登録できなかったが、今回は7つのパッチに
  どういう順番でも登録可能になった(はず・・・未だ全部試してないけど)。
というところでしょうか。

      <新しい画面>              <バージョンアップ前>

  

 

今回の変更は、ユーザー目線では、以前は少し不満だった部分ですので
その不満も解消されて、一層、使い易くなりましたね。

むしろ、そんなに機能が増えても、使いこなせないのですが・・・(笑)
「Share」ボタンとか追加されてますけど、たぶん、僕、
誰ともパッチをシェアしないと思いますし・・・(笑)

もしMighty Plugを使ってて、未だファームウェアをアップデートしてない方がいらっしゃったら、
僕のように面倒臭がらず、早くアップデートしましょう~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターバルっす | トップ | 把握action »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンプ」カテゴリの最新記事