愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

バケット2本焼き♪

2012年04月16日 | バケット、カンパーニュ

このところ上達した感のあるバケット・イースト@オーバーナイト
勇気を出して2本同時焼きに挑戦


分割~丸め~成形と言う手順をとらず
いきなり広げて~
それを2分割して~~
切り口が中に入るように成形してみた。

結果

生地量に差が出て
1本、長く成形しすぎました

右側のバケよ・・・
天板に斜めにおいてもはみ出ちゃって
おまけに、置く直前に
長すぎたどう置こうと思った瞬間
どさっと天板の上にバケを落としてねじれちゃったし・・・・
(右のバケの下のほう)

この辺は綺麗に開いてるけれど
ねじれちゃった方はダメダメ・・・・



クープは綺麗に開いてくれた左側の1本

オーブンの隅に端が当たって
こげちゃってるし・・・・


めげずに比較的、綺麗に焼けた右のバケで
朝食


ほうれん草ソテーと
オリーブオイルと共に



そこそこ焼けていたので
また2本焼きに挑戦したいです



        
地味に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろける濃いカレー 濃厚デ... | トップ | 焼きカレーバケットを持って♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿