愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

休日の朝はパンケーキ♪

2012年05月29日 | おうちごはん

おはようございます

日曜日の朝食
おうちパンの在庫を切らし・・・・
冷凍庫のストックも切らしちゃって・・・・
バタバタしていて、最近パンが焼けていなかったのよね

ソフィーチェとBPを使って
簡単なパンケーキを作りました

ホットプレートで焼き焼き

ホットプレート、あまり使いませんが
パンケーキの時は同時にたくさん、綺麗に焼けるので
必ず活躍してもらっています。


クリチとキャラメルクルミ、メープルシロップをかけて


いただきまぁす



この日は運動会&1号ちゃんは部活疲れで
ゆっくりと過ごした日曜日の朝でした




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
今日は美容院に行ってきます。
卒業式前に行った以来
4月は帰りが早かったり
参観で忙しいから5月に入ったら~~
と思っていたら
5月は小・中学校と1週間ずれて家庭訪問があって
定期テストもあって
子供たちの帰りが早くなかなか行けませんでした。
前髪が随分伸びてきましたが
このまま伸ばそうか
やっぱりいつものように切っちゃおうか・・・・
未だに結論が出ず


1号ちゃんのテスト
「やばっ」
と言っていましたが
昨日、数学だけ帰ってきました。
NO塾で頑張ってる1号ちゃん
出題された応用問題が
「見たこともない問題だった!」と言っていましたが
やっぱり、応用で点を落としていました。
チャレンジもちゃんと勉強していましたが・・・・。
チャレンジにも載っていない問題だったようです(母・未確認)
平均よりはすいぶん上にいましたが
学年で、どの辺りにいるか気になります。
今日は英語以外が返ってくるそう
わくわくドキドキのテスト返却です。
塾ねぇ~~
行っちゃうと帰りが10時ってのが気になって・・・・
なかなかふんぎれない母です。
本人も、まだあまり行く気はありませんが・・・
問題集、探してこようかな?




         
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校の運動会のお弁当2012♪ | トップ | パンプディング♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿