愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

シュガーブレッド♪

2011年10月18日 | オリジナルパン


我が家の定番になりつつあるシュガーブレッド

ふんわりしたクラムが特徴だと、勝手に思っているこのパン。

手前味噌ですが、お味は気に入っているけど
見た目がなんだか気に入らなくて・・・・


お砂糖のキラキラ感が残っていないの

グラニュー糖をかけてますが
全部溶けちゃってる・・・・。
少ないのかな??
温度が高いのかな???

まだまだ、試作途中です。




いつもの感じのクラム。
慌しい朝に、キッチンのまな板にて撮影・・・・。

暗いし、絵的にも微妙な1枚です
写真は自然光が一番きれいですね。
(上の2枚は写真は自然光です)


そして、キッチンのまな板も買い換えたい一品。
いろいろお店を回って
ベストな1枚を調べている最中です。
なかなか、デザインもお値段も満足いくものって出会いませんね・・・・。
素敵なまな板に出会えたら、ご報告したいと思います




        
地道に参加してます
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズツイスト♪ | トップ | チョコクリームのパン♪と自立... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まな板 (wink)
2012-04-27 17:18:14
はじめまして♪

突然おじゃまします。
私もまな板にはこだわりがあってずっと探していました。
私はプラより木質派なんです。ずっーと使っていた桐のまな板が傷んできたので探していたところ、アピタにあった木製\980というのを買いました。
今までのものより厚みが薄くなりましたが、白菜と魚の焼き印がしてあって表裏の使い分けができます。
いかがですか?
返信する
Unknown (rie-ari-ann)
2012-04-30 06:12:44
★winkさん
まな板情報、ありがとうございました。
その後、デパートをぶら~としていたら
桧のまな板がお値打ちになっていたので新調しました。
まだ新しいので、桧の香りがしてキッチンに立つのが楽しいです。
厚みの部分にあるロゴの位置で、裏表を判断していますが、焼印いいですね!
焼印、押したくなりました♪
返信する

コメントを投稿